レッツ!門松!! | CARUDANスタッフの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDANスタッフの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDANスタッフが更新していきます。お楽しみに♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪こんばんは★


カルダンの原優子です!


昨日の店休日を利用して、


お正月用の門松用の材料を採取に


山へ行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


山へ入って、門松にぴったりな竹を見つけた

店長と先生。


早速、竹を切り始めました。

CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

竹はかたく、なかなか切れません…
CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

「一生懸命」がよく伝わってきます…
CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

必死に竹と格闘し・・・


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

ようやく切れました!!


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~


店長へバトンタッチ。

傷つかないように慎重に竹をねかせる店長。

CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~


「う~ん、どこのふしが使えるかな?」


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~


「ここだっっ!!」


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

門松用の竹の長さや本数を考えながら目印を付け、


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~


必要な長さに切りそろえます。


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

お店に帰ってからも、駐車場での竹と格闘。

CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~



CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~

竹以外の材料も集めました!!!


CARUDAN Diary ~長門市・美容院・ヘアサロン~


さて、今年はどんな門松ができるでしょうか?


楽しみにしてくださいね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



カルダンのホームページはコチラ から!!