カルトナージュ教室

「Rosemary」です

改めて

お教室についてお話させていただきたいと思います。



現在、自宅でのレッスンをメインに活動をさせていただいております。


レッスン時間は2時間30分

10:00~12:30
13:30~16:00

ご都合の良い時間を選んで頂いております

そして、作品の内容によっては、2時間30分では仕上がらないものも

たくさんあります。

というか、ほとんど無理です。



製図、厚紙のカット、組み立て

さらには生地を選び、装飾まで・・・

こだわればキリがありません。


でも、


大切なのは、基礎から音譜

ここを押さえて行きたいです

しっかりとお伝えして、進めたいと思っております。


美しい作品を作るには

妥協は許されません

こんな感じでいいかな~と思えば、それなりの作品になります。

でも、せっかく作るのであれば

いつ見ても、満足できる作品を作りたいものです。





私は、まだまだ勉強中ではありますが

フランスの伝統的手法で

カルトナージュを

皆様にお伝えしたいと思います。



これまでも、


これからも


いえ、

これからはもう少しパワーアップするかも(*^_^*)



カルトナージュ教室
「Rosemary]

よろしくお願いいたします。