「Rosemary」  カルトナージュ教室   

岡山にてカルトナージュの教室「Rosemary」を開いています。


テーマ:
こんにちは!

岡山のカルトナージュ教室「Rosemary」です
 
先日のレッスンで完成した作品を紹介したいと思います!
 
 
ペン立てですラブラブ
 
右の木馬の生地、可愛いですね~ラブラブ
 
内側のお色と悩まれましたが
 
とっても素敵な組み合わせになりましたラブ
 
 
そして左側の作品
 
なんと、こちらの生徒さんは、刺繍をされる方でびっくり
 
ご自分で刺繍した布を使って制作されましたビックリマーク
 
サイズもバッチリで、素敵な作品になりましたラブ
 
 
刺繍は細かいし、私には無理・・・あせると思っていましたが
 
やる前から、そんなこと言ってたら、
 
何も作れないなと思って
 
私も刺繍をやってみようかな・・・と思っていますおねがい
 
そうやって思えるのも、生徒さんのおかげです
 
ありがとうございますドキドキ
 
 
そして、もうひとつ
 
 
こちらもペン立てです
 
可愛いスイーツ柄で、表と内側を同じにしましたチュー
 
春らしくさわやかなブルーがいいですね音譜
 
 
 
この、「ペン立て」の回では
 
まず、カルトンについて
 
そして、組み立て
 
ケント紙の使い方
 
そして、布の貼り方、角の処理などなど
 
細かーいことを、ブツブツ・・・
 
いえ、丁寧にビックリマークお伝えしていますてへぺろ
 
最初は、はてなマークはてなマークはてなマークになると思いますが
 
少しずつ、覚えていってくださいね音譜
 
 
 
来週はこちらのイベントに参加します(*^_^*)
 
「カルトナージュ教室」天満屋岡山店
日程:2月24日(金) 
①午後1時~②午後4時~
 場所:天満屋岡山店 5階エスカレーター横 
イベントスペース
 
 

***************

 

*体験レッスン随時募集中 (リボントレーまたは袱紗のどちらか)

 

「スマホケース」レッスンも募集中

 

*3月レッスンスケジュール・・・☆☆☆

***************

 

お問い合わせは
atelier.rosemary214@gmail.comまで

ご連絡お待ちしておりますラブラブ

 
 
 
 
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。