レッスンのご報告 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

気持ち良い秋晴れの日ですね!
今週も賑やかに楽しくレッスンしています。

完成した生徒さんの作品をご紹介します。

生徒さんの作品

『ミニバスケット』
程よい大きさがとても使いやすいです。
カートンのカットをする際には、長い辺を紙の目に合わせることが重要ポイントです。
紙の反りに合わせて切ると、曲線部もなめらかに曲がります。

水色の組み合わせ、外底にはキリッとグリーンの無地を合わせて爽やかな仕上がりです。


『縫わないトートバック』
こちらは以前にレッスンした『トートバック』とジュートを使った『サマーバック』を合体して、ご自宅でオリジナルでお作りになった生徒さんの作品です。

レッスンしたことをご自身のオリジナルにアレンジして、制作を楽しんで頂けるのは嬉しいです。

『リール付きのパスケース』


『リングケース』
生徒さんがご自宅で仕上げ、写真を送ってくれました。アクセサリーもハンドメイドされる生徒さんです。

『メガネ&スマホスタンド』
アメリカから一時帰国の際にレッスンにご参加下さいました。
生地も現地からご持参くださって、こんなに楽しい組み合わせ。ニコニコ