簡単トレー | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

先週は自分のお稽古日、
Living room cafe でToko先生のレッスンを受けてきました。
 
今回は縫わないバッグではなく、、
Toko先生の簡単シンプルカルトナージュ。
 
『1枚の布をくるりと包んであっという間に出来上がり!』
という、
とっても簡単なカルトナージュです。
 
Toko先生のレシピを参考に、
早速帰宅して、違うパターンも作ってみました。(奥の植物柄)
 
カートンの厚みを変えてみたのですが、
なかなかしっかりとしたトレーになっています。
 
{D7FDB51C-EF29-42F5-A563-9D6B0EE62571}
 
↓こちらは既存の当アトリエオリジナルのトレーです。
中底にウレタンを仕込んだり、生地も2種類使いますので、
これはなかなか手間のかかる作品です。
(手間のかかる分、可愛いポイントがたくさんありますよお~)
 
お好みに合わせて、作ってみて下さいね!
 
簡単トレーは、帰宅時のアクセサリーの一時置き場に・・・、
{7076C12B-24ED-4BD1-BA5B-B591175D1DBF}
 
個包装のお菓子にも最適!
生徒さんから頂いた金沢のお菓子にぴったりでした音譜
{9BF35BEA-3661-4F05-BB56-6069A5D1D9A9}
 
さて、Living room cafeの話に戻りますが、
レッスンの合間に、こんなに素敵な中国茶のお茶会を開いて下さいました。
美味しいお店、素敵な雑貨屋さん、
いつもたくさんの情報を得られる楽しいレッスンです。
{97657D29-F78F-413F-BA94-17E5D2536DD2}
 
 
 
更新しました!2月・3月のレッスンスケジュールはこちら→

 

お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで
下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。