オーダーのトレー | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

日本橋三越のワークショップを開催しているフロアーは、

ティルダ以外にも、手芸用品や素敵な布地屋さん、

ビーズやレースの専門店、オーダーメイドのカウンターなど、

魅力的な店舗が連なっています。

 

毎月通っていると、

ティルダ以外の店舗スタッフともお顔馴染みになり、

ご挨拶したり、立ち話をしたり。

 

そんなご縁もあり、プライベートでカルトナージュトレーのオーダーをお受けしました。

 

ティルダのスタッフさんではないので、

「ティルダに限らず、お好きな布地をご用意くださいね!」とお伝えしたのですが、

お選び下さったのは、ティルダでした。(お気を遣って下さったのかしら…)

 

でも、このブラウンにティルダらしいブルーグレーの小花は、

私が一番好きな布地。

偶然ですが、嬉しかったです。

 

甘くなり過ぎないよう、なぜならご主人様用のトレーだから、

外側には仏製のリネルファを使い、底鋲もつけて仕上げました。

 

簡単なカルトナージュですが、分度器を使っての製図がとっても重要です。

製図のポイントだけ知れば、お好みの高さ、大きさでアレンジできます。

 

是非レッスンでも作ってみて下さいね。

 
{A3E0CE1F-BA49-4D58-A1CC-D814EE9D26BF}
 
{D2003783-50A7-48A8-A7DA-7CD3F229A206}
・日本橋三越ティルダ直営店1月ワークショップ受付中。詳細はこちらまで→
・通常レッスンスケジュールはこちらをご覧下さい。→

 

http://stat.ameba.jp/user_images/20161011/20/car