散らばるメイク道具をサッと片付けたい | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

1月武蔵野プレイスでの通常レッスンも始まっています。
冬休み中、生徒さんからのリクエスト作品の試作をこなさなくてはいけなかったのですが…
すみません(・・;)
まだまだ作業途中です。
 
先ず一つ、
 
こちらは『メイクボックス』
 
『ミニコンテナ』というネーミングでもいいかなぁ。
 
リビングでメイクをするお嬢様を持つ生徒さんからのリクエストです。
 
「リビングの机に広げた細かいメイク道具をバサッとまとめたい!」
とのことでした。
 
「バサッと」というところがポイント。
とにかく小分けとかせず、放り込みたいのです。
 
メイク道具は背の高いものから口紅やネイルなど低いもの、
コンパクトやファンデーション、ブラシ、ペンシル、形状も様々。
 
なので、シンプルな形にしました。
でも、ただの四角い入れ物ではつまらないので、
この作品は直線と曲線をミックスした形にしました。
 
サイドに革でアクセントもつけました。
バスケットのようにハンドルを付けることもできます。
 
お好みの持ち手で作ってみましょう。
 
{7B96692B-D799-4FE3-82DB-83CABCC6B9FB}

 

{9C772691-9C68-4B0F-8E12-F56E35C542D0}

 

 

{467CFE22-F819-469E-836F-B9C01B1B2339}
・日本橋三越ティルダ直営店1月ワークショップ受付中。詳細はこちらまで→
・通常レッスンスケジュールはこちらをご覧下さい。→

 

http://stat.ameba.jp/user_images/20161011/20/car