HOOP8月号と、『NBAを語る会』の新企画! | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

今日は、月刊HOOP誌について。

最新の8月号、昨日発売になりました。

ファイナル大特集や、ドラフトを含めた来季展望など盛りだくさんの内容。

ドラフトは今日終わったばかりですので、実際の結果を照らし合わせて来季の各チームの戦力を分析したりするのも面白そうですね。


そのように、シーズン終わりも見どころばかりなHOOPさんではありますが。

今号では、前回の更新でも書きました個人的に大いに気になる記事、ありました!

まず、AIR JORDAN 1 黒赤にまつわる謎について、考察する特集が6ページにわたり掲載されています。

マイケル・ジョーダンとAJ1黒赤を語る上で欠かせない 「あの噂」 ですが、以前からそれが事実だったとする見方が大勢でした。


しかし、8月号に掲載の特集では、その噂に疑問を投げかける内容となっています。

これは実に読み応えありました、なるほど言われてみれば! と思うばかりでしたね。

では、その特集の扉ページをチラッと。

…ジョーダンのかっこいい写真を我がカメラのフラッシュが邪魔していたり、扉ページはAJ1で思いっ切り隠れていますので(笑)、これ以降のページも含めあとは本誌をお手に取ってご確認ください。

本当に面白い切り口です、皆さん是非ご一読を。


もう一つは。

SNEAKER FES 2015 in OSAKA レポート

なんと丸々1ページ使って掲載されていました!

しかも、上記AJ1の特集に続いての掲載という、完璧すぎる流れ!(微笑

スニフェス大阪に参加された方や、そうでない方も、当該レポートをお読みいただき当日の熱気を感じていただけたらと思います。



続いて、8月号の誌面以外のことについても何点か。

本日19時半から、木場にあるバスケカフェ『BALL TONGUE』 さんで、今月の 『NBAを語る会』 が開催されます。

楽しい会ですので、お近くの方は参加されてはいかがでしょう?

今日はファイナルやドラフトの直後でもありますし、すごく盛り上がるでしょうね。


HOOPさん主催のNBAを語る会は、毎月BALL TONGUE さんで開催されています。

それは来月以降も同様ですが、HOOPさんが新たな企画を立ち上げられました。

それは、日本各地で各々NBAクラスタが集ってNBAを語る会を開き、SNSで繋がろう、という試みです。

これは素晴らしいですよね、例え少人数でも、NBA好きが集まって語り合うきっかけになり、NBAファン・バスケファンの交流が活性化すると思います。

さらには、それぞれの会の模様がHOOP本誌に掲載される可能性も!?

詳しくは、下記のHOOP公式フェイスブックにてご確認ください。

https://www.facebook.com/HOOPjp/posts/922632967810554

ちなみに、今日は上の写真にある逸品を紹介するつもりでしたが、それは明日に持ち越すことにしました。

何故って…


明日は、スポーツカードMINT渋谷店さんにて14時半から、『NBAカードを語る会』 が開催されます。

それに参加したかったのですが……明日は参加できそうにありません。

それがあまりに残念すぎるので、渋谷から遠く離れた地よりこの逸品の紹介をアップすることで、ちょっとでも参加した気分を味わいたく考えています(汗

今夜の木場でのNBAを語る会。

また、明日午後の渋谷でのNBAカードを語る会。

参加される皆さん、どうぞ楽しんできてくださいね♪


ということで、本日はこれで。

また次回に~!