GALLERY2渋谷店、NIKE BASKETBALL SHOP リニューアル! | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

昨日はこちらにお邪魔を。


GALLERY2、NIKE BASKETBALL SHOP リニューアルオープン!

その店内、パシャパシャ撮影してきました!

今週突如として発表された、GALLERY2渋谷店さんのNIKE BASKETBALL SHOPのリニューアル。

その驚きの情報を目にした私は、歓喜に打ち震えました。

なぜって、リニューアルオープンの2/7は仕事が休みでしたから!(笑

一刻も早くリニューアルとなったフロアに足を踏み入れたく思い、私は朝に現地到着。

すでに昨日発売のAJ1各種の購入待機列が伸びていて、寒空の中並び続ける皆さんの情熱に感嘆しながら、共に開店を待ち。

11時、店内に入りました。

一階から二階へ上がる階段では、いきなりこのウォールがお出迎え。

ここから既に、以前のNIKE BASKETBALL SHOPとは様相が変わっていますね。

そして、二階フロア中央付近から撮った一枚。

GALLERY2渋谷店さんにいらしたことのある方なら、このアングルの写真でもレイアウトが変更されていることがおわかりいただけると思います。


では、上の写真の右サイド(階段側)から順に。

いきなり、特大のKOBE X パネル。

アーティスティックなデザインで目を引きます。

そこから続くディスプレイには、新作モデルがずらりと。

次の週末に発売と思われるオールスター関連モデルもありましたよ、めっちゃカッコ良かったです♪

正面。

NIKEBASKETBALL の文字、相変わらずインパクト大です。

正面のウォールには、NIKEを代表するプレーヤー達のパネルが展示されていました。

右の方から見て行くと。

コービー・ブライアント!

レブロン・ジェームズ!

ケヴィン・デュラント!

ラッセル・ウェストブルック!

以上の四選手が、モノトーン処理された異様にカッコ良いパネルとなっていました(ウェストブルックのパネルは縦長ではなく正方形に近い形でした)。


続いて、左サイドの方に目を移すと。

手前には、ジャンプシュートの体勢をとるドールのオブジェが。

その足元には。

JORDAN Melo M11。

当該ディスプレイにM11が選ばれたのは、このエリアにはジョーダンブランドの商品が並べられていることと関係しているようです。

二階フロア中央から見て NIKE BASKETBALL SHOP の左寄りのエリアが、ジョーダンブランドのゾーン。

ジョーダンブランド契約選手であるウェストブルックのパネルが飾られているのは、そういった意味合いもあるのでしょう。


…ジョーダンブランドといえば。

今回のリニューアルで、私が最もテンションの上がった要素がこれでした。


……!

そう、ジャンプマンロゴ!

特定のショップがジャンプマンロゴを掲出するというのは、世界的に見てもかなり稀なことです。

その偉業を、日本のバスケットボールショップが成し遂げたという事実に、私は感動すら覚えました、まさかこんな瞬間に立ち会えるとは!


テンション上がりすぎた私は、ぱしゃぱしゃ写真撮りまくり!

おかげで、関係者らしき方々に苦笑されることとなりました……そりゃそうですよね、開店前から並んで店内に入ってきたオッサンが、話題のAJ1を買い求めるのでもなくいきなり撮影していた訳ですから(汗

ただ、リニューアルそのものはもちろん、新たに掲出されたこのジャンプマンロゴにも、それだけのインパクトがありましたね。

そうして撮影しまくりお腹いっぱいとなったカーターは、その後目当ての商品の買い物も済ませたのでした。

上の写真は、NIKE商品を1万円以上購入すると先着でいただけた、Tシャツです。

【 JAPAN BASKETBALL NEVER STOPS 】 Tシャツ!

こんな素晴らしいアイテムをプレゼントしてくださるなんて、GALLERY2さん太っ腹すぎるっ。

もちろん着させていただきます……日本のバスケは、立ち止まることなく進み続ける!


ちなみに、私が昨日購入したものとは。

以上、GALLERY2渋谷店、NIKE BASKETBALL SHOP リニューアルオープンについてでした。


2年半前のNIKE BASKETBALL SHOP立ち上げ時もその素晴らしさに衝撃を受けましたが、今回のリニューアルも本当に素晴らしいです。

このようなショップが存在する日本に生まれてラッキーだったなぁ、とまで思えました。

まさしく、必見ですよ!


ということで、本日はこれで。

また次回に~!