Panini Paramount Basketball、開封結果! | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

本日は、NBAカードの方の開封報告を。


2014-15 Panini Paramount Basketball

人生初のケース買い!

NBAトレーディングカードの新ブランド、パラマウント。

当時を知る者としては、97-98メタルチャンピオンシップのプレシャルメタルを彷彿とさせる表面加工を施されたこのブランド、ずっと気になっていました。

ましてや、それがレギュラーカードで出るとか、そんな美味しい話があるなんて!


よしVCのレギュラーを手に入れよう! と思ったのも束の間、VCはレギュラーカードにラインナップされていない事実を知り、ガッカリしたのはつい先日。

でも、やっぱりデザインばっちりなレギュラーはたくさん欲しいし、BUY BACK AUTO を引いてみたいし……で。

私カーター、人生初のケース買いを敢行しました。


1ケース=5BOX。

でも、それぐらいしなければバイバックオートは引けないでしょうし。

2ケースに一枚という確率なので、1ケース買っても確率は半々。

そして、もし出ても微妙な選手だったら残念感いっぱいになるでしょうが。

それでも、まだ自分で引いたことのないバイバックオートを出してみたいんです!

そして、それがもしヴィンスだったなら……多分泡吹いて倒れますね私(笑


さぁそれでは、開けていきます!


ケースを開けて、中から顔をのぞかせるパラマウントのBOX。

銀ピカの素敵な装丁です。


早速取り出し、フタをぱかっと。

はい、大事そうに1パックだけ入っています(微笑

1ケース=5箱とか言ってますが、つまりは1ケースで5パックなんですよね。

そう考えたら、なんとお高い買い物であろうか。。。

…いや、それを考えてはだめだ、全てはVCのバイバックオートの為!!


では、一箱目です。

全10枚。

右上が一枚目で、左下に向かう順に封入されていました。

(以降全てのBOXでその順番に並べて撮影しています)

なかなかの滑り出しです。




IVERSON、レギュラー。

PJ. HAIRSTON、ルーキーパラレル、50枚限定シリアル№入り。

C.J. WILCOX、ホーム&アウェイジャージ・ゴールド、25枚限定シリアル№入り。


特にこの三枚は良かったなと。

AI、レギュラーなのに異様にカッコいい、まじやばい!

また、ウィルコックスは気になる選手なのでコンボジャージが引けたのは嬉しかったです。

上の三枚以外では、シャンパート兄貴のオートもないすでした!


続いて、二箱目。

なかなかにテンション上がる内容!


具体的には、

MAGIC JOHNSON、レギュラー。

AARON GORDON、ショートプリントパラレル、25枚限定シリアル№入り。

C.J. WILCOX、ペンマンシップオート・ブルーパラレル、49枚限定シリアル№入り。

GLENN ROBINSON III、ジャンボパッチ、49枚限定シリアル№入り。

STEVE NASH、ペンマンシップオート・ブルーパラレル、25枚限定シリアル№入り。


これもなかなか熱い結果でした。

唯一残念なのは、1ケースに一枚という確率のショートプリントが、ゴードンで出てしまったことですね。

それがAIとかで出てくれたなら、言うことナシだったのですけど(苦笑


続いて、三箱目。

う、、、ウ~ン、どうなんだこれは。。。


でも、少しテンション上がったポイントも。

STEPHEN CURRY、レギュラー。

ADREIAM PAYNE、ホーム&ジャージ・ゴールド、25枚限定シリアル№入り。

ALEX EGLISH、ペンマンシップオート、99枚限定シリアル№入り。


このBOXでの私的なツボは、アレックス・イングリッシュのサインです……レジェンド、いぇす!(笑

レギュラーは相変わらずカッコいいし、ゴールドジャージもばっちりなデザインでした。


続いて、四箱目。

…大変なことが起きました。

そりゃもちろん、一枚ずつ確認していって六枚目に差し掛かった時、目が点になりましたよ(滝汗

そして何故か笑ってしまいました。




KOBE BRYANT、レギュラー。

AARON GORDON、ホーム&アウェイジャージ、40枚限定シリアル№入り。

MITCH McGARY、ルーキーインプレッションズオート、49枚限定シリアル№入り。


そして、きました。

KOBE BRYANT、バイバックオート、3枚限定シリアル№入り。

正直に言います、あまりのことに吐きそうです(震

ANDREW WIGGINS、ルーキーオート、100枚限定シリアル№入り。

JABARI PARKER、ルーキーカード。


…て言うか何なんですかこのBOX、色々入りすぎてません!?(滝汗

この一箱で、このケース買いの勝利が確定しました。

バイバックオートは2ケースに一枚という低確率、さらにはラインナップした選手も多い中、まさかブラックマンバを引き当てられるとは!

しかもウィギンスのオートもあったりで、やばすぎるBOXでした。


もうこれで終わりにしていいテンションですが、最後、五箱目。

いやいや、パッと見これも悪くないぞ!?

KEVIN DURANT、レギュラー。

JABARI PARKER、ルーキーゴールドパラレル、10枚限定シリアル№入り。


KYLE ANDERSON、ホーム&アウェイジャージ、40枚限定シリアル№入り。

そしてなんと、ジャージ№の 1/40。

DOUG McDERMOTT、ルーキーインプレッションズオート、49枚限定シリアル№入り。


やっぱりカッコ良すぎるレギュラー。

そして、ジャバリのGOLD出ました……来シーズン頑張ってね、マイコレにするからさ!(笑


これで全ての開封が終わりました。

ごく個人的に嬉しかったものを数枚チョイスするなら

上のものですね。

ウィルコックスが複数出たり、ウィギンズのオートが出たり、ナッシュの25シリオートやジャバリ10シリも。

ただ、やっぱりコービーのBUY BACK AUTO はインパクト絶大。

2ケースに一枚という低確率、ましてラインナップした選手が多い中、まさかブラックマンバの3枚限定を引き当てられるとは…!

私が夢見ていた最高のシナリオはVCの自引きでしたが、コービーはその次に夢のような結果です……て贅沢すぎますね(微笑


昨年末に欲しかったスニーカーをことごとく買い逃した為、使いそびれた予算を投入した今回の挑戦。

とにかく、思い切ってよかったです。

1ケース開封、大勝利!

以上、14-15パラマウント開封結果でした。


まさかのBUYBACKコービー出現という結果ではありましたが、それがなくとも個人的には楽しめるブランドでした。

というのも、とにかくもレギュラーのデザインが好みだから、それに尽きます。

カードがことごとく厚い仕様だったり、ルーキー比率が髙かったりと、賛否有りそうな特殊なブランドではありますが。

気になる方は、是非お試しください♪


ということで、本日はこれで。

また次回に~!