SNEAKERS "THE COMPLETE LIMITED EDITIONS GUIDE" | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

今日は、すんごいムックを入手したので紹介します。


SNEAKERS "THE COMPLETE LIMITED EDITIONS GUIDE"

フルカラーで見る、逸品達のオンパレード!

Thames&Hudson社発行の一冊。

その名の通り、レアモデルばかりを採り上げたムックです。


ここ10年ほどで登場した、各ブランドの限定モデルを合わせて300種以上もカバーした、私のようなブランド問わずの雑食系スニーカーマニアには涙が出るほど素晴らしい内容。

装丁もハードカバーで高級感たっぷり、さらにはフルカラーで256ページという充実ぶり……厚さを測ったら、なんと27ミリもあるという分厚さ!

英文だというのもありますが、全部読むのに半日以上かかりましたよ(汗

このムックの存在を知らない方は多いと思われるので、皆さま方が買いたくなるように一部を紹介しようと思います(微笑

アルファベット順で、まずはADIDASから。

このページは、ROD LAVER "NILE CARP FISH" の紹介。

"ナイル鯉" というネーミングで、アッパーが魚の鱗っぽい処理がされていますね。

こちらは、PRO SHELL "SNOOP DOGG"

スヌープドッグというヒップホップMCのシグネチャーという位置付けのようです。

次は、日本が世界に誇るASICS。

GEL SAGA II "FOOTPATROL" と GEL LYTE III "PATTA" の紹介ページ。

特に左のFOOTPATROLはいいですね~、最近アシックスが欲しいと騒ぐことが多い私ですが、こういう写真を見ると余計に欲しくなるw

CONVERSです。

このページは "MISSONI" というモデルで、アッパーが以前NIKEiDに登場したペンドルトンみたいな素材で成型されています。

これは知っている方が多いかも。

PRO LEATHER とJORDAN BRAND のコラボで、神様直筆サインの入ったターヒールズジャージとセットで特製BOXに収められたアイテム。

30セット限定で、そのオークションはすごく盛り上がりました……ちなみに私もそのオークションにトライはしましたが、予算の倍ぐらいの落札価格になってしまい全くおよびでなかったです(汗

このページはNEW BALANCEから。

M577 "SNS x MILKCRATE"。

渋いグレーとポップなマルチ。

どちらもNBらしい配色です。

NIKEのコーナーは紹介足数が多いので、数ページ紹介。

まずはATMOSコラボのAIR MAX 1。

やぱイイな~マックスワンは。

同じくマックスワンですが、このモデルはあまり知られてないけど凄いヤツです。

KIDROBOTとのコラボで、とんでもなく数が少ないアイテム。

実は私、これゲットできるチャンスあったんですが、、、諸事情により逃しましたorz

このページも注目です。

AIR MAG。

…来年、パワーシューレース搭載バージョンの発売が本当にあるのか??

AIR JORDANのコーナーももちろんあります。

RARE AIR と MARS のAJ4。

私はどちらも入手し損ねたモデルです。

そしてこれT23。

写真の演出がカッコいい!

なお、AIR JORDANコーナーの最初のページを飾ったのも、T23でした。

なるほどやっぱり、世界的に見ても伝説の一足なんですねぇ。

PUMAから。

CLYDE "GAMETIME"、UNDEFEATEDとのコラボです。

これの実物見たことないんですが、相当にギラギラしてそうですね♪

REEBOKからは、これをチョイス。

COURT FORCE VICTORY PUMP "THE BALL OUT"。

ALIFEとのコラボモデル。

ベビーシューズのようなモコモコ感があるアッパー、履き心地が気になります。

VANSもあります。

AUTHENTIC PRO と HALF GAB PRO の、"CAMPBELLS SOUP"。

SUPREMEとのコラボですが、このモデルは有名なのでご存知の方は多いでしょう。

最後はBATHING APE!

NEIGHBORHOODとのコラボ。

このツートンカラーはかっこいい。

もう10年前のモデルなんですね、これも。


他にもPONYやSAUCONYなど、多くのブランドの希少モデルが登場します。

ですので、今日紹介したのは本当にごく一部。

私自身、所持しているものも所持していないものも、美麗な写真で見られて本当に楽しめました。

このムックは雑食系スニーカーマニア必見だと思います。

気になる方は、AMAZONや楽天市場で検索してみてください!


以上、SNEAKERS の紹介でした。

そこそこのお値段でしたが、増税前に注文しておいてよかったですwww

それでは本日はこれで。

また次回に~!