手作り合戦 | カーズは今日も大忙し

カーズは今日も大忙し

カーズはスイミングに通う二年生!
私はPTA役員活動とモラタメ生活に猪突猛進中です!!

以前、ちょっと予告しましたが

から戴いたカーズは今日も大忙し-キット で、友チョコを作りましたぁクラッカー




カーズは今日も大忙し-レンジで溶ける  

レンジでそのまま溶かすチョコを使い、

人肌に温めた生クリームを混ぜ、タルトに流し込みます。



そして トッピングをしておしまい!!

なんて簡単なんでしょう投げKISS




ちょっと待ったぁ~!!!焦



手作りキットを戴いたので、何の準備もしませんでしたが・・・・

トッピングをつけるための チョコペンは何処???


ラッピングは???


デコるための ピンセットは????


急遽 氷雨の中、買出しに行くハメとなりました顔汗



100均で ラッピングと 醤油用つめかえ容器を購入

ドラックストアで ピンセットを購入し、改めて トッピングの再開です。



醤油用の容器を チョコペン代わりに 私が下書きを・・・


カーズがその上に トッピングしていきます。

カーズは今日も大忙し-服に注目!!

細かい作業の上に、医療用のピンセットは硬いので疲れるらしい苦笑


手が痛い娘①003汗と言いつつも 最後まで頑張りましたよ。



カーズは今日も大忙し-出来上がりぃ
無事に ラッピングもして出来上がりです♪





このチョコを渡した相手は・・・・
カーズは今日も大忙し-トリオ+1
スイミングトリオ+1

(全員男の子ね。 おチビチャン2人は弟君です。)



+1は なんと空手仲間デキスギ君の親友ラブラブです。



デキスギ君の親友も 恋の矢なかなかデキタ男!!



カーズが ぼくが作ったんだよかおと言って渡すと


わーい、わーい 手作り大好き♪ 手作り♪ 手作り♪


と大喜びして 踊ってくれた上に

やっぱりママとの手作りスノーボールをお返しに くれました。



ジャイアンママからは、バレンタイン当日に

嬉しい写メールが届きましたぁ~投げKISS



カーズのチョコを手に
カーズは今日も大忙し-プチジャイアン カーズは今日も大忙し-ジャイアン

満面の笑みでヨダレをたらすプチジャイアンと

美味しい!のグッド!サインをくれたジャイアン。


もちろん、ジャイアンからも

手作りチョコを貰いましたよぉーププッ・・・




来年も 間違いなく手作り友チョコ交換会が行われることでしょう。



作って楽しくって、交換して嬉しくって、食べて美味しい!!

思い出に残ること間違いなしなんだものぉ~いやぁん


応援クリックしていただいている方、ありがとう。ちゅ


引き続き、末永く応援をお願いします( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  … このバナーをクリックして応援してください音譜