カーズは今日も大忙し

カーズはスイミングに通う二年生!
私はPTA役員活動とモラタメ生活に猪突猛進中です!!



テーマ:

GW どうお過ごしですか???


前半は天気にも恵まれ、
カーズは今日も大忙し-万灯祭
様々なお祭りを楽しんだカーズですが・・・


ゴールデンウィーク中日に予定されていた遠足は

無残にも雨で延期・・・

(去年は2度の延期の末、雨で中止。今年も怪しいかも??)



後半戦は 予報に反して雨・雨でしたが

それでも お友達のバレエ発表会を見に行ったり

リフォーム屋さん主催のお祭りに出向いたり・・・


地味ィ~に楽しんでいました。


そして 久しぶりに天気に恵まれた子どもの日、
カーズは今日も大忙し-どこだ??
行ってまいりました。激混みの動物園に・・・



何動物園かわかるかなぁ????
カーズは今日も大忙し-パンダ

(後列だったため、パパに肩車されカーズが撮影)

そう、上野動物園!!



カーズ、生まれて初めてのご対面~です。


春休みに騒がれていたので、そろそろ落ち着いたかと思いきや・・・



久しぶりの天気だし、子どもの日だし、スカイツリーも近いし

そうかぁ、まだ混んでいたかぁ。 こんなにも混むかぁ???


パンダを見るのに2時間待ち!!!

動物園入園にも 相当な行列に耐えなければ・・・顔に縦線



ただカーズだけは 

待っている間に、3DSにパンダの帽子が配信され大喜び。

(すれ違いも次から次へと新記録達成と関係ない部分で喜んでいるし・・・)



夏から始まるツタンカーメンも観たいと言っているけど

これまた こんなに混むのなら遠慮したいなぁ・・・・



人混みの嫌いな私ですら

子供がいると 混むとわかっているベタな観光地に足が向く。



さらも高所恐怖症でもある私

スカイツリーにも足が向くのか????叫び






応援クリックしていただいている方、ありがとう。ちゅ


引き続き、末永く応援をお願いします( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  … このバナーをクリックして応援してください音譜


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おでかけ」 の記事

テーマ:

GWは祭りが多いですねぇ。


リフォーム真っ最中の我が家、

カーズが家に居ては邪魔になるけど、遠くまで行くわけにも行かず・・・


カーズは今日も大忙し-祭り カーズは今日も大忙し-うまか

近所のうまかんべぇ祭りに連れ出しました。




翌日は地元の春祭り



こちらの祭りはPTA本部として私にも重要任務がありますが、

カーズも子供神輿をかつげるという特典付きですラブラブ



PTA本部役員と青少対役員の集合場所へ行くと・・・

(青少対とは地域と密着した活動をする仕事です)



カーズは今日も大忙し-午後
思いがけずクラスのお友達がいましたぁドキドキ


去年は震災のためにお祭りが中止になったため、

おととしの役員さんが 駆けつけてくれたんです。


ひと時 広いお庭で休ませて戴いた後は いざ出陣!!!



カーズは今日も大忙し-出陣

神輿の集合場所で点呼をとり 学年ごとに並ばせるのが私の仕事



カーズは今日も大忙し-神輿
無事に 子供たちを送り出した後は 神輿のゴール地点へと急ぎます。

(って・・・カーズが神輿をかつぐ姿を写真におさめられないじゃんぬおぉぉぉ



ゴール地点での任務は

綿菓子やポップコーンを作って配ること


カーズは今日も大忙し-ゴール
神輿が到着するとビールやお酒が振舞われるので

おツマミになるポップコーンは 飛ぶような人気に・・・・

(お子様には綿菓子が人気でポップコーンは暇だったんだけどね)



あっという間に用意したコーンがなくなり、

後片付けをした後は 地域の方々とともに宴会へ突入ですキスマーク



子どもたちはと言えば・・・

サンドイッチやオニギリにジュースなどなど・・先に宴会開始
カーズは今日も大忙し-子供も
腹ごしらえの後は 

子供同士で心ゆくまで遊びまくってましたププッ・・・



青少対メンバーとは初顔合わせでしたが、気持ちの良い人ばかり。


ちなみに青少対は任期が2年で 1年に4人ずつ入れ替わります。

そのため、団結力はPTA本部以上との噂



私たちも本部役員は始動したばかり。

今回のお祭りで絆がいっきに深まったし、負けないぞ!!!



ちなみに 今日は午後からPTA総会!!

更に絆UPアップ間違いないでしょ!!!



青少対さん、お祭り お疲れ様でした。

今月の親睦会で またお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

応援クリックしていただいている方、ありがとう。ちゅ


引き続き、末永く応援をお願いします( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  … このバナーをクリックして応援してください音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カーズは今日も大忙し-次は3級

昨日、スイミングで27項目の審査をクリアし

来月より キラキラ3級キラキラへの進級が決定しましたぁきゃっクラッカー



私の勝手なイメージでは


4級までは何となくやっていても取れるけど

3級は本人がそれなりに努力しないと無理

2級は根性入れて頑張らないと無理で

1級はさらに天性の何かも必要では??


と思っているので ものすごく誉めてやりたいです。



ただカーズの言い分では


6級~3級までは緑帽子だから中級レベル

2・1級こそが青帽子で上級レベルだから 

4級に上がった時とさほど気持ちは変わらないんだって苦笑



カーズは今日も大忙し-クールだねぇ  

はしゃぐ私をよそに クールに練習に戻るカーズでした汗



とはいえ、上級コースを前に蒸し返されるのが

選手チャレンジコースへ加わるか否か・・・



ジャイアンとミラクル君がやっているので 

カーズは切望していますが、それを阻む問題があるんです。



カーズは今日も大忙し-フルコース

これが カーズの夜のフルコース

所要時間はなんと2時間以上かかるんだなぁ~



カーズは今日も大忙し-虫歯

こんな状態の為、11月よりマウスピースで矯正していますが、

乳歯に虫歯がなかったから 油断があったんだろうなぁ苦笑


上前歯2本にホワイトスポット(初期虫歯)が出来てしまいましたぬおぉぉぉ

(※青色の○部分)


その治療を兼ねて、さらなる虫歯を抑制するために

夕食後 毎日、毎日2時間前後かけて歯のケアをしているんです。


そして カーズの身長も 問題のひとつ!!!


1年生の時に 6番目だった身長が

昨日の身体検査で 前から3番目となってしまいましたぁぬおぉぉぉ


チビゆえに22時からの成長ホルモン分泌時間には熟睡して欲しいのよ。



夜20時まで自宅に戻れない選手チャレンジコースは・・・・



やる気を応援したい気持ちはあるものの

矯正中だし PTAの仕事まで加わった今??という気持ちから

時期じゃない!3年からでいい!!と言ってきたんだけど・・・



昨日みたいに結果を出しても 黙々と頑張る姿を見ると

親の事情を押し付けるだけじゃなく 前向きに考えてあげなくちゃね。



目標!!!

2級へ昇級したらチャレンジへ加われるように

まずは効率よくすべきことをテキパキこなせるように努力します!!


まっ、私だけでなくカーズもだけどね 


ちなみに 次回の昇級テストは6月。


カーズの誕生月でもあるけど、

次は 初のバタフライ挑戦だから もう少し 余裕あるかなぁ????





応援クリックしていただいている方、ありがとう。ちゅ


引き続き、末永く応援をお願いします( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  … このバナーをクリックして応援してください音譜
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。