はじめまして。の方もそうでない方もあると思いますが。。。ブログを初めてやや日をあけてしまっての初ネタです(^▽^;)

今日は自分が美容師として美容室をオープンするにいたった上でいつもココロ掛けてきた事の一部をお話したいと思います。('-^*)/

実は当店『キャレ』のロゴの下に『style lab』ってついてるのご存じ頂けていましたかぁ?
因みに『スタイル ラボ』と読みます。
スタイルは言葉の意味の通りでスタイルの意味です。
ラボは直訳すると化学的な研究所の意味を持つようです。
$キャレのから騒ぎ


ボクはかなり以前よりライフスタイルと言うことに非常に興味があり考え追及したい事から
造語的ではあるかも知れないのですが使っちゃいましたぁ(/ω\)


本来美容室はヘアスタイルを提案させて頂く事が生業となるのですが
先ほどもお話した通りライフスタイルにとても興味があり
ヘアスタイルもライフスタイルの一部と捉えて開業成就させて頂いております。


ではライフスタイルって何なのか??
あくまで自論なのですが少しお話しますね(^O^)/

贅沢が良いという考えを持つ訳ではないのですが
おいしいものを食べたり、キレイな洋服を着たり
ヘアスタイルをキレイにすると言う事が時に生きていく上での活力になるのでは。。。
人それぞれが描く『素敵』
素敵な人生を送るための重要な役割を果たすのではないかと考えています。


☆心身ともにキレイになる☆


少しの活力が自分の気持ちにゆとりを与え自分の成長の欲求を刺激するのではと考えます。


物事(今の件では少しの贅沢の事)を事柄として捉えるだけでなく、人の幸せや喜びと言うことを最重要課題とし
美容室という枠を超え、ライフスタイルの提案という事を重要視した企業を育てて行きたい
と考えております。  

物事を事柄として捉えないという言葉も自分でよく考えてしまうのですが
その事はまたいつか。。。(;´▽`A``


社員やお客様とともに。。。
それそれの『幸せの形=素敵なライフスタイル』を共有できれば幸せだなと思っております。