キャレのから騒ぎ

キャレのみんなのお気に入りスポットや休みの日の過ごし方をお届けします☆


テーマ:
はいっ
ややこしいタイトルでスミマテンm(;∇;)m 


自分でタイトルつけておきながらどう進めて行こうか
。。。悩んでおりましゅ(((^^;)(;^^) ))


以前にライフスタイル提案のタイトルの時に。。。


>『物事(今の件では少しの贅沢の事)を事柄として捉えるだけでなく、人の幸せや喜びと言うことを最重要課題とし』   

て言う風なややこしい言葉を書いちゃったんですがぁ



いつもこう考えております。。。人それぞれに幸せの感じ方・幸せの価値観は違う。


     『幸せと感じる事が本質である』


物や形あることに人は捉われがちで
持ちモノや外見で他人の幸せ感をはかってしまう。

      
      その人の本質を知らずして決めつけて見ちゃってる事って
      多々あるような気がするんです。



ある方が居たとしてその方の本質・バックボーン(考え方や精神的支柱)を知らずして
『あの人は幸せだ』『あの人は贅沢だ』と唱える第三者の方が少なからずいらっしゃるようなぁ
気がして。。。




少し違う角度のお話になるのですがぁ。。。例えば自身の生業の重要な部分に『技術』が必要不可欠なんですがぁ
技術を技術として(事柄として)だけで捉えるのはスゴく勿体ない様に思います。


その物事の意味や本質までを感じてこそ本物の技術となると考えてます。

出来たと言うレベルと出来ると言うレベルは違うから。。。カットが上手に出来ました。としてもなんとなくわかって出来たと言うレベルと根拠アリアリでカットする前から絶対こうなるとわかっているのとでは確実に仕上がりも違うと感じています。イヤッ断言します。。。絶対に違います(`-´ )ゞ (笑)



『一つの仕事を一つの仕事として捉えない。
技術を技術としてだけで捉えない。

事柄に捉われず一つ一つの意味を大切にする事が大切。』


物事の成り立ちの大半には理由があり理由を知る事が重要で
それを追及することが本質になり本物になるのではないかと。。。


考えながらいます。



最初の方でも言わせて頂いたのですが。。。人の感情や幸せと感じるレベルも人それぞれに違うので相手の本質を少しでもたくさん感じれる人になりたいなと思うようになってきた今日この頃です(≧∇≦)b

なので自社の社員さんともどんどん仲良くなれているような((o(^-^)o))気がしているだけかもしれないボクがここに居まぁーす(o・_・)ノ”(ノ_<。)(笑)


今度社員さん達に仲良くなれてるか聞いてみよっ((o(^-^)o))。。。でもきっと
『そうですねっ( ̄ー ̄)』って気を使って言ってくれるんだろうなぁ。。。( ̄_ ̄ i)



ちゃんと本質で答えてっ(>_<)。。。やっぱりショック受けるのイヤだから止めとこっ"( ' ' ;)
(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁー
ちゃんぽん
お腹いっぱい。。。"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

になったところでぇぇ



観光ぉっ

ぶらりといざ。。。グラバー園へ

それにしてもぉ長崎暑いなぁ~っ
と坂道を上っていると


w(°o°)w おおっ!!
何ぃぃ。。。


神社。。。(・vv・)ハニャ?







$キャレのから騒ぎ



。。。。。。。。。。カ ス テ ラ 神社 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


とりあえずゥ 拝んどこ  (-人-;) 願い事願い事


さあ旅の祈願も終わりましたし☆
先を急ぎましょう☆☆



     あっ大浦天主堂!!
$キャレのから騒ぎ



と。。。まぁ写真だけパチリっと

で暑いぃ。。暑いぃ(;´▽`A``
と言いながらグラバー園に到着ぅ☆☆☆


でなぜか。。。グラバー園の写真はなくぅ


    なにか御利益のありそうなぁ。。。


キャレのから騒ぎ
    ハートの石の写真と

キャレのから騒ぎ
    大きいカメさんの上に小さいカメさんの写真★親子さんですかぁ

    ( ・_ ・)ん?



    ( ・◇・)きっと違うねぇ!


ハートの石を見つけたら幸せになるらしいですよ☆


幸せになりたい方はグラバー園に行ってハートの石を探そ―――ぉっ(0゜▽゜)0 ukiuki



さぁ疲れたので。。。ブレイクタァイム


長崎市内の商店街の中の


喫茶店へ


『何飲もうかなぁ。。。』

『あっミルクセーキ好きだからミルクセーキ飲もっ!!』




     く("0")>なんてこった!!





    
  
$キャレのから騒ぎ



    \(◎∠◎)/オォウゥ~ビックリデース
     
     凍ってる。。。


    ミルクセーキが氷菓子にっ☆☆☆!!


 っとまぁ 知ってたのですが。。。

長崎名物ミルクセーキと言えばな満席状態のお店


『ツル茶ん』


長崎名物であるかどうかは別として


      飲まずに食べてきました
      \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


お味はミルクセーキでした!!
美味しゅうございましたよ☆

※おいしすぎるからと言って一気にかきこんで食べるのは危険です!
 相手は氷さんですから!!



旅の締めくくりの晩は漁師さんのお家の並ぶ一角の

仲良しさんのお家に寄せて頂きバーケキュー大会←バーベキューの間違いですね!



ここのお宅のロケーションがまた素晴らしく



    名所である西海橋が間近に☆

$キャレのから騒ぎ


    ビールを飲み過ぎちゃいました
    。。。おかわりぃ~ 0。(^o^)_U


ちょっと酔ってる&泳げないボクが

決死の覚悟でボートに乗せて貰っちゃいました!!


    で湾に出て。。。おじさんお人が悪いぃ

    スピード出し過ぎっっヽ(  ̄д ̄;)ノ

    と思ってたら。。。

    きっキレイっ

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
$キャレのから騒ぎ


    夕日がサイコーでした☆☆☆

    怖さも忘れちゃってましたよ!


久々の旅もあっという間に過ぎちゃったのですが
長崎はとても良い所でいい人達ばかりでしたぁ。。。

長崎さん
ありがとぉ―――――っ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日。。。長崎へ行ってきましたぁヾ(@°▽°@)ノ
ってなんで夏の思い出が今頃の更新やねぇーーーんっ。
難い事は抜きでぇ★★☆


関西は奈良県橿原市に住んでるボクが長崎まで行く道のりは。。。やはり長いっっ


長崎県の早岐(読み方は『はいき』佐世保がやや近く)って所まで行ってきましたぁ*:..。o○☆゚
新大阪から博多まで新幹線で約2時間半そこから特急で早岐まで約2時間ですね。
お疲れ様でしたぁ。(;´▽`A``


で。。。到着ぅーーーっ
と共に迎えてくれたのが。。。
あっっあれは何っっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
でっかい円錐のタワーが3本???




$キャレのから騒ぎ
どうも聞くところによれば。。。あれは

無線塔 なんですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昔の戦時中に使われていたらしく。。。
第二次世界大戦の真珠湾攻撃にも使用されたそうなんでーす★
へぇぇーっ!豆知識!!


昔は遠くまで無線を飛ばせなかったらしく高い塔から電波を
送ったらしいんですよ。
因みに当時は迷彩柄だったらしいんです( ̄▽+ ̄*)

もう今は使用されてないのでただの100m以上もある筒です( ̄_ ̄ i)
おつかれさまでした★


で移動っ
長崎市内までは早岐から車で約1時間くらいでしょうか。。。

やってきました長崎市内:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
暑かったぁ。。。(;´▽`A``


で早速向かったのが待ってましたの昼食です。

ちゃんぽん発祥のお店『四海楼』


ちゃんぽんが出来たのは昔の貧しい中国人留学生や華僑の人たちに
安くて栄養のある物を食べさせる為に出来たみたいなんですよ。

ヾ(@^(∞)^@)ノもう食べるモード満開です☆
ってことで頂きまーす(^人^)

たまにの旅行なのでお昼からビールも頂いちゃいました☆☆
( ̄ー ̄)ゞスイマテンッ

$キャレのから騒ぎ
ちゃんぽんのお味は濃厚でしたよぉ。いろいろな具材の旨みがギュッって感じでしたよん(o^-')b
因みに皿うどんになったちゃんぽんもありました。
それはお汁が少ないっ。。。のっですがそれまた普通のよりも濃厚でぇ☆
これまた美味でしたぁ(°∀°)b

グルメの旅は02につづく(≧∇≦)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。の方もそうでない方もあると思いますが。。。ブログを初めてやや日をあけてしまっての初ネタです(^▽^;)

今日は自分が美容師として美容室をオープンするにいたった上でいつもココロ掛けてきた事の一部をお話したいと思います。('-^*)/

実は当店『キャレ』のロゴの下に『style lab』ってついてるのご存じ頂けていましたかぁ?
因みに『スタイル ラボ』と読みます。
スタイルは言葉の意味の通りでスタイルの意味です。
ラボは直訳すると化学的な研究所の意味を持つようです。
$キャレのから騒ぎ


ボクはかなり以前よりライフスタイルと言うことに非常に興味があり考え追及したい事から
造語的ではあるかも知れないのですが使っちゃいましたぁ(/ω\)


本来美容室はヘアスタイルを提案させて頂く事が生業となるのですが
先ほどもお話した通りライフスタイルにとても興味があり
ヘアスタイルもライフスタイルの一部と捉えて開業成就させて頂いております。


ではライフスタイルって何なのか??
あくまで自論なのですが少しお話しますね(^O^)/

贅沢が良いという考えを持つ訳ではないのですが
おいしいものを食べたり、キレイな洋服を着たり
ヘアスタイルをキレイにすると言う事が時に生きていく上での活力になるのでは。。。
人それぞれが描く『素敵』
素敵な人生を送るための重要な役割を果たすのではないかと考えています。


☆心身ともにキレイになる☆


少しの活力が自分の気持ちにゆとりを与え自分の成長の欲求を刺激するのではと考えます。


物事(今の件では少しの贅沢の事)を事柄として捉えるだけでなく、人の幸せや喜びと言うことを最重要課題とし
美容室という枠を超え、ライフスタイルの提案という事を重要視した企業を育てて行きたい
と考えております。  

物事を事柄として捉えないという言葉も自分でよく考えてしまうのですが
その事はまたいつか。。。(;´▽`A``


社員やお客様とともに。。。
それそれの『幸せの形=素敵なライフスタイル』を共有できれば幸せだなと思っております。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちわ☆もうすぐシルバーウィーク♪
何か予定わ立てられましたか?
キャレのメンバーは14日にある関西大会に向け
て最後の追い込みをかけてがんばっています。

この前の日曜日に店長がウインナーとイタリアン
パセリのぺペロンチーノを作ってくれました。
かおりさんも遅くまでレッスンするだろうと特製
の和菓子・団子や白玉入りおしるこを作ってくれ
たり、にくじゃがを作ってくれたりおいしいもの
づくしです( ̄▽+ ̄*)
今日はその中からかぼちゃのそぼろ煮&ソーセージとイタリ
アンパセリのぺペロンチーノをご紹介☆

$キャレのから騒ぎ


おいしそうでしょう( ´艸`)
ではでは、明日がんばってきますね♪$キャレのから騒ぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。