先日の続きで過去の空亡を振り替えってみましたが、今まで気付かなかった事に気付きました!
生徒さんがいつも空亡月に風邪を引くと言ってた言葉に、そんなことはないだろうと思っていましたが…

12歳の7月に、全身に湿疹が出来ました。杉花粉か猫のノミだと思っていましたが、どちらも可能性は少なく、原因不明でした。

25歳の1月に、突然胃が痛くなりしばらく通院しました。胃カメラ飲んでも、少し胃が荒れている程度で特に重大な病気ではありませんでしたが、結構長い間、胃痛に悩まされました。

36歳の7月、顔の皮が剥け、突然両手の皮が剥け、その後、足の裏の皮が剥けと、脱皮状態が続きました。こちらも原因不明でした。

そして今年4月から、突然顔が腫れ、浮腫み乾燥し、ケロイド状態が続いてます😢これまた原因不明で、しばらく続いています💧

空亡中の全てにおいて、1月、4月、7月と全て「土」の月に発生しています。そして全て「土」に関する病気なのです。
土の病気とは、胃、消化器、皮膚、口腔、ガン、手指の病気等…粘膜系の病気です。

わたくしの自分自身を表す日干は「水」で、水は土から攻撃されるのです。
空亡のうち、どれも戌「土」の年に発生しています。

自分自身が攻撃される五行が空亡だったら、病気にも影響することに、5回の空亡を得て確認しました。

とりあえず、今のところ大病は患ってないので良しと言う事で、空亡は病気にも注意が必要な年なのかもしれません。