会いたい by 上野 清美 | インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

明治神宮前のギャラリーでは、インテリア書道・墨アートの作品販売のほか、額装(表装)も承っております。

年末に、日本郵便 「 郵便年賀.jp しんねんことば 」 の題字を

いくつか書かせていただきました。


その中に 会いたい という言葉がありました。


いったい、どなたに 「 会いたい 」 、を想定して書くべきなのか、悩みました。


昨年は、東日本大震災もあり、大切な人を失った方々が沢山いらっしゃいます。

その方々にとって、もう一度元気だったころの息子さんに 「 会いたい 」 、

お孫さんに 「 会いたい 」 、ご主人に 「 会いたい 」 、奥様に 「 会いたい 」 ・・・・・


これらの 「 会いたい 」 は、書くときとても疲れました。

そこで、気持ちを切り替えて、恋人に 「 会いたい 」 、

まだ見ぬおなかの中の赤ちゃんに 「 会いたい 」 、

初恋の人に 「 会いたい 」 、

友達に 「 会いたい 」 、・・・ を書きました。


また、 「 会いたい 」 !!!!!と絶叫している 「 会いたい 」 なのか、

心の中でそっと、つぶやいている 「 会いたい 」 なのか ・・・・・・

書いてるうちに、本当にたくさんの 「 会いたい 」 があることに気が付きました。


1枚ごとに違う 「 会いたい 」 は、活字ではなかなか表現できません。


これこそが、手書き文字の醍醐味ですね!


「 書 」 は面白いと、つくづく思います。




インテリア書ギャラリー キャレモジ-「会いたい」 書: 上野 清美

「 会いたい 」 書: 上野 清美