祝・ロッテ アジアシリーズ優勝! | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

アジアシリーズ決勝戦はロッテが韓国のサムソンライオンズを3-5で破り,初のアジア王者の座につきました.

おめでとうございます.今年は,ロッテの年になりました.選手は契約更改が楽しみでしょう.

某掲示板には書いたけどまだ若くのびしろのあるチームなので来年からもホークスのライバルになってくると思います.そして,カープはそのパ・リーグを勝ち抜いたチームに勝たねば日本一にはなれません.

まあ,その前にペナントを制しないといけないのですが...そっちのほうが問題だな(w.


ところで,セ・リーグもプレーオフを導入するようですが,シーズンの1位がその年の優勝となり,プレーオフはポストシーズンとして,日本選手権出場チームを決めるためのものとなるようです.これは,パ・リーグも同じように改正されるようです.(JUNさん情報)

まあ,それはそうだな...ホークスは事実上3連覇しているのですから...やるせない...