勢い余って飛び出した闇練で、
具体的にやったことは、

右腰をグイッ!と引くこと。


フットワークやらなんやらの回で、
試してたことなんだけど、

つまりはテークバックサイドで、
しっかりと体を回転することと、

トップまでに、右股関節に、
しっかりと捻転を入れるイメージです。


俺は基本、これが浅い。


捻転が浅いところから、
やや強引に、やや手打ち気味に、
打ち込んでくるので、

そのまま当たれば引っかかるし、
それを嫌うとスライスする。

もっと手で調整し始めると、
インから煽って・・・右へど~ん!!

ん~目に浮かぶねぇ( ̄ー ̄;


なもんで、そこを徹底的に修正すべく、
そこをしっかりと意識しながら、
闇練していたところ・・・


練習場だとそれなりに打てるようになって


それがラウンドでも
少しづつ出来るようになって来て


それでもそれなりにバラつく中で
段々とコントロールに意識が向いてって


全体がコンパクトになって・・・


また後ろが小さく=浅くなった(_ _。)


というのが、
ここ最近の崩壊の原因だと思われます。

浅いトップで無理に振り切ったので、
そりゃ~コントロール不能になるわけです。


原因はそこや!!
ヾ(。`Д´。)ノ



そう心に決めて、
右腰をグイッ!と引いても、

体の正面からボールが離れるので、
(それで正解なんだけどね)

なんかやだな~なんか怖いな~と、
当たるんかいな・・・と不安になります。

思い切ってやってみると、
それなりには当たるんだけど、

ちょっと極端にやり過ぎちゃうと、
スピンアウトして、どトップに・・・

(((( ;°Д°))))アワワワ

まだまだそんなフワフワで、

ちょっとでも気を抜くと、
すぐにまた捻転が浅くなっちゃいます。

昨日だけでもそれとの戦い・・・
これがまだまだ続くんだろうと思います。


おかげさんで、
そのポイントを意識しただけで、

だいぶカッチリした感覚の球が、
何発かは打てました。

何発かは戻せた・・・のは良かったです。

きっと間違ってはいないのでしょう♪
(・∀・)と、言い聞かせます。


まぁ高々1~2か月の話で、
これくらいの上がり下がりは当たり前!!

・・・なはずなので、

のんびり~っと、
右腰を引いて参りたいと思います。


ラウンドでもなるべくビビらず、
少しづつ少しづつ・・・ね♪

(●´ω`●)ゞ


頑張れ、俺!!!


にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ