へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

いんや~ 今日は 忙しくてワタワタでしたあせる



明日から かーちゃんとポン吉は帰省なので



その用意と



金魚の水槽に使う濾過材 買いに



ペットショップ行ったら かわいいワンコしっぽフリフリがいて



思わず 遊んじゃって



腰が痛いから接骨院行って



今日発売の雑誌買いに行って



留守番とーちゃんのために



冷凍食品買い込んで・・・・



髪の毛染めて







で、家に帰って、冷凍庫に



冷凍食品詰めながら思ったんですけどね



わたしゃ とーちゃんに留守番代(食費)として



確か 諭吉さんを1枚渡したんだけど



なんで 冷凍食品買ってやってんだろねはてなマーク




諭吉さん 渡した意味ないじゃん・・・



きっと 諭吉さんは パチンコで消えて増えると



期待しておこう(-人ー)







明日は 東京駅で お姑さんから



ポン吉受け取って 



新幹線です新幹線






どうか 明日はお姑さんが



遅刻しませんようにショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝 ベランダに置いてあったゴミ箱の



ふたが開けられ、中のゴミが荒らされてたドクロ




ゴミ箱のふたは 昨夜の強風で はずれたのかも



犯人は カラスか?ペンギン猫か?にゃー



なんて思ってた







よく 小説なんかで 犯人は事件現場に戻る!



っていうけど それホントかも・・・・・





犯人 戻ってきました
























犯人



ミャ~ なんかおくれにゃー




おまえか!!犯人は!!





確か前科1犯よねグー



(前にも 荒らしてる現場見たのよ・・・)




全くもう~ ・・・





1時間ほど ベランダでミャーミャーないてたけど



何ももらえないと分かったのか



去って行きました




遊びに来るのは いいけど 



ゴミあらすな!ぎゃーっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から ポン吉は3泊4日の予定で



ダンナ実家にお泊りに行くんだわさ雪



ジジババも 楽しみにしててくれるし



ポン吉も (私に)怒られなくていいもんだから



ウキウキ音譜だわさ







さぁ 家 出るからトイレトイレ行っとき~



って言ったら



トイレから 



チンチンが 丸まってて



横に飛んで ズボン汚した~


とか言ってくるしパンチ!



どうして 出掛けに・・・・・ハァDASH!



ズボン履き替えて



待ち合わせの東京駅に向かったんだわさ



待ってもお姑さん来ないのね~



待ち合わせ時間になってるけど



来ないのね~



10分過ぎても来ないのね~怒



20分過ぎてもこないのね~ぼー



30分過ぎても来ないのね~ううっ...



帰っちまおうか・・・・ダッシュ



なんて思いが頭をよぎったけど



そんな恐ろしいことできるわけないしねえー



結局40分後に 到着されましたわ









バスがバス渋滞で 動かなかったそうです



ハイ。。。仕方ないですよね苦笑



って笑顔で答える自分が憎い・・・・




一緒にランチをして



ポン吉をお願いして



さよならしたんですが



なんか 疲れました・・・







久しぶりの待ちぼうけってやつで



横でポン吉が 疲れた寒いだの



ブービーブタ文句たれてたし・・・・




ビール飲んで寝るべビール




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさんサンタ来ました?




我が家にもやってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ !!





ポン吉は 忙しいサンタさんにと




ドーナツと お茶を用意してました





ドナツ





  この↑セットを枕元において




布団に入ったポン吉ですが




早くプレゼントが欲しくて、




興奮してなかなか寝ず




結局12時ごろまで 起きてましたお月様













夜中にこっそりやってきた サンタさん




ポン吉が用意したドーナツ食べて行ったはいいが




急いでたらしく 床にドーナツの粉が点々と星




おかーちゃん 凝った演出大好きなんです(笑)





そんなこんなで 5時に起きやがったポン吉




ご希望通りのプレゼントにご満悦でしたあひる





その顔を見た サンタさんも うれしいだろうね~サンタさん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイブクリスマスツリーでございます





今夜 サンタサンタは大忙しでしょう





イブの我が家では


昨日 親子サッカーがあって

体じゅうの筋肉痛をおして



大掃除で カーテン洗ってました雪だるま






ポン吉は 早く夜になって



サンタサンタが来ないかと




時計と睨めっこしてます





そんなイブです






なんも 話題が無いイブやな~汗




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でも 変だとわかってる











わかってるけど 好きなの










好きなのドキドキ
















下駄箱のにほいくつ










あの 湿ったような皮のにおいが




たまらんのです恋の矢






私って 変ね~(自覚してるから)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が漢字テストを持って帰ってきたあし






どれどれ





あたま    頭




うた      歌




字画が多い漢字は 頑張って書いてる音譜





どれどれ 他は





うし      み

□  ろ を □ る







この問題 答えはもちろん




後ろを見る




で ございますわよね







お坊ちゃまの お答え

















牛を見る












!?






牛か・・・・・






ナイス回答(*ゝω・)b

















っていうか



読み仮名の「うし」しか見てないべ・・・・





送り仮名に「」もあったんだけどな・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は お友達と3人で幕張のコストコ




いつも平日の午前に行くんだけど




今日は なんであんなに混んでたんでしょ?あせる








ま それはいいとして




基本のダウニー買って



漂白剤買って



食品売り場へおにぎり




今日は なぜか試食が少なくて残念ドクロ



今日の お初買いは







マフィン~きゃー



3種類の味の12個入りだったので



3人で 分けました♪



私は ナッツのマフィンが好きですぱんまん



1個が 結構大きいので1個で十分おなかいっぱい♪



味も 甘すぎなく 美味でございます~ご飯





次回は 何を お初買いしようかな~エルモ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜 ポン吉にひひが とーちゃんに




宿題手伝ってと




お願いして




二人で 宿題してた












宿題は 学校のお楽しみ会で教室を飾る




飾りつくりベル





二人で しこしこ と




折り紙切って




クサリつくってました




なんか 二人のその後姿が かわいかったガチャピン










私?




おかーちゃんは 二人を見ながら



一人 Wiiゲームに 熱中(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。