へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
お引越しします~



っていうか しましたぺこ





もしよろしければ こちらから どうぞいぬごや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いきなり寒くなった おかーちゃん地方ざます




お客さんネタが 結構いっぱいあるざますが




誰か特定できそうなぐらい強烈過ぎて






怖くて 書けないざますガクリ





ホント 強烈ざますよ





しばらく 熟成させてから 書きたいと思うざます






では 数年の熟成ネタをかお





大分前の話ざます





開封されたお菓子を お持ちになったお客様






私 〇〇味嫌いなのよ   返金して


〇〇味:よくコンソメ味とか  旨塩味 とか トマト味とか そんなのざます





って・・・・





〇〇味 ってパッケージに書いてあるし汗






しかも 開封してるしうう




それでもって 半分 食べちゃってるしムンクの叫び





金額は 確か100~120円ぐらいだったと思うざます





食べて 傷んでいたって言うなら モチロン返金するざますよ





でも 嫌いな味だからって・・・・ どうざますかぼー





ちょっと おかーちゃんでは判断できなかったざますから





上司に 引き継いだざますけど




結局  お気に召さなかったということで




返金したざますよ





おかーちゃんだったら  間違って買っちゃった~




って 捨てちゃうけど・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みって 曜日感覚無くならないざますか?




特に 今年は オリンピックもやっているので




いつもやっているテレビ番組が やってなかったりして





今日が 何曜日だったのか しばらく考えないと





思い出せないざますうう





夏休みは お子様も暇なわけで





お店にも たくさんお子様 いらっしゃってます





エスカレーターで 遊ばないでね~え゛!





お店の中で キックボード 乗らないでね~え゛!





通路の真ん中で 座りこんで お話してると




他の人の邪魔だよ~ムカムカ






などなど





1日 何回注意してるざますかね・・・・・ぼー






キックボードは さすがに お母さん、注意しようよ。。。。



って思ったざますよ




それは ダメでしょ・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構前のことざますけどね




お客様からの投書でこんな投書が・・・・






お店の周りの道路を




車が スピードを出していて危ない。





注意すべきだ





て 投書が・・・






ん~・・・・確かにスピードを出した車




危険ですよねぼー




それは おかーちゃんも そう思うざますよ




でもね





でも それを その周辺のお店は どうすることもできないざますよ






投書されても どうしようもないざますよ






それは スーパーではなくて




警察にお願いした方がいいかと思うざます汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は お仕事お休みです




で 大掃除ざますけど、




今 話題になってる断捨離やってみたざます




断捨離について書いてある本を




立ち読みしたざますけど 結構納得できることが書いてあったざます





「モノは 人では無い」




人形や ぬいぐるみは モノ。




人には 魂があるけど モノには魂は宿らない!え゛!





ってなことが書いてあったざます





ぬいぐるみ とか ちょっと捨てづらいけど





そう考えると捨てやすいざますよね。





って うちには あまりぬいぐるみないんざますけど





あと 貰いものも 捨てづらいざますけど





気持ちは貰って いらない貰い物は捨てろ!!




そうざます そうざます





その考え方 最高ざます!!かお




ってなことで 断捨離 始めたざます




おかーちゃん 元々 捨て魔&引っ越しを何回かしてるので



そんなにゴミでないかなって思ったけど




ザクザクでたざますよリラックマ




結婚のお祝いにもらった どでかい飾り皿




いつか 飾ると思って取っておいて 早16年




サヨナラしたざます





ポン吉シラーのオモチャもバイバイ



シャンパングラス
いつシャンパン飲んだかも思いだせないので サヨナラ




料理のレパートリーを増やそうと買った料理本
 2,3回作って それからその本開かなくなったから バイバイ





昔 好きで集めていた香水 使ってないのでサヨナラ




で 仕事がはかどり





40リットルのゴミ袋8個でたざます~




それ以外に いつか着るかもと思ってた服が





ボストンバック2個分





これは すぐ古着屋持って行ったざますよ





そしたら 302円で 買い取り(笑)





安すぎるだろう!って思ったざますけど





捨てるものが 金になったと思って売ってきたざますよ





最初は 捨てるのためらうんざますけど




段々と 捨てるのが楽しくなってくるざますよ





この部屋は 大量だった~




と満足したり




この部屋はん捨てるものあまり無かったな~ と悔しくなってみたり





で、 一通り家の中を断捨離してみて




ゴミ袋の山を前にして おかーちゃん 無駄買いしてたのね~




と反省ざます





これから 買うときは 




どんな小さいものでも




必要かどうか ちゃんと考えてから買うべきざますね。








まだ捨てるものがあるんじゃないかと




この記事書きながらも




部屋の中 きょろきょろ見渡してるざますよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$へなちょこ日記-ねねトラ



新年お初でございます





5日に実家から戻ってまいりました





実家では 出かけて 食って




出かけて食ってばかりしてたような・・・・





雪が つもってたざんすよ





$へなちょこ日記-雪



ポン吉もにひひ雪遊び楽しんでたざんす



$へなちょこ日記-yuki2





ってなわけで




今年もよろしくお願いいたします
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ね ポン吉にひひの学校で



夏休みのイベントがあったざます





飯盒炊飯で





カレーカレーを作り




午後からプールプールで遊び





ラストは





おかーちゃんたち主催の





肝試しおばけ






フフフフ  怖いざますね~





各クラスから 2名 お化け役がいるんですけどね





なぜか おかーちゃんもお化け役なんですが・・・・・






まぁ 楽しいかったからいいんですけどねニコ






顔には 白のドーラン




口には 血のり





衣装は 肌襦袢




カツラをつけて





こんなんできあがりました











子供たちには おかーちゃんとは ばれませんでしたかお





このあと




ドーラン落とすの大変だったざますよ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケータイを選ぶ基準は? ブログネタ:ケータイを選ぶ基準は? 参加中
本文はここから




携帯 おかーちゃんは 




白いおとーさんが キャラの会社の携帯ざます




3月に機種変更したんだけど




これが また 使いづらいムンクの叫び





最初は 前の機種とメーカーが違うから





慣れたら平気になるかな~なんて思ってたけど





やっぱり使いづらいざます




でも 欲しかった機種は 高かったから





安いのにしたんざます。




値段的には 納得なんざますけどね





値段だけで 選んだら ダメってことざますねガクリ





それにしても 最近の携帯は




2年間のしばりがあって 機種変更が




できづらくなって それがいやざます
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなフルーツジュースは? ブログネタ:好きなフルーツジュースは? 参加中
本文はここから




やっぱりグレープフルーツジュースグレープフルーツ




後味さっぱりだし




甘すぎないし




オレンジジュースミカンも 好き♪





苦手なのは





バナナジュースバナナ






バナナを そのまま食べるのは 好きざます





でも ジュースには・・・・うう





もったり しすぎてない?





なんか 苦手でしぼー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。