SAJバッジテスト☆3級合格。 | ある日のきゃろるん。

ある日のきゃろるん。

男女2児のフルタイムワーママの、育児に仕事に...と日々咆哮の奮闘記。パパのフォトコン受賞報告記もたまにあります☆

今年の小学生のお正月休みは長くてですね。(第一週まるまる休みっすよ!)

これはどうにかせねばならぬと、早々に志賀高原のスキー合宿に送り出した鬼母きゃろるん。

 

結果的にスキー技術は飛躍的に伸び、バッジテストまで受けさせられ(強制)ジュニアテストで3級合格と、なかなかに充実の内容で大満足。(親、本人的にも)

来年は、ぜひ娘も一緒に送り出そうと計画しております。

 

image

写真はおちゃらけて雄たけびあげている息子ですが・・・。

 

友達も同じ合宿にいって、3級合格。

二人をみていると、フォームが本当にきれい。

我流でへっぴり腰で万年ボーゲンの私からみると、うらやましい。

きっと、中学生くらいには、パラレルで美しく斜面を下ってくるんだろうなー。

 

そろそろ本人はスノボーに移行したいらしいのですが、もうすこしスキーをがっつり滑れてからでいいかも(BYパパ)なので、来年はまずはバッジテスト2級合格を目指して、取り組んでもらおうかと思います。

 

今回、ゲレンデには大学生もたくさんいて、みな真剣にボードをならってました。

引き続き、時代はボードなのかなあ。

 

昭和世代(でもバブリー世代では、ない)の身としては、パラレルで斜面を降りてくるスキーヤーはもう羨望のまなざしで、かっこいいフィルタ-1000%なんですけどね。

 

いずれにせよ、息子が青春真っ只中になるまでに、スキーでもボードでもリードできる側に入れていたら、きっと楽しいウィンターシーズンを過ごせるよなあ・・・と息子のモテに夢想する母でございました。