軽井沢旅行2017冬☆今回は軽井沢高原! | ある日のきゃろるん。

ある日のきゃろるん。

男女2児のフルタイムワーママの、育児に仕事に...と日々咆哮の奮闘記。パパのフォトコン受賞報告記もたまにあります☆

プリンスのスキー場の混雑ぶりにうんざりしてきたのと、コースが子供たちには物足りなくなってきたので、恒例のお友達たちとのスキー旅行はちょっと山の上の軽井沢高原となりました。

 

というわけで、軽井沢スノーパーク。

image

東京他、天気がよろしくないなか、久しぶりに快晴!適温!で、絶好なスキー日和となりました。

 

金曜の夜から現地入りして、土曜、日曜と滑った今回。

さすがにこじんまりとしたゲレンデなので、レストランがひとつしかなく、ちょっとランチ時がカオスでしたが、それ以外は、リフトの待ちもそんなに無く。

ストレスなく、快適に過ごせました。

 

小学二年生男子たちにとっては、2日以上の滞在になるならば、1日は嬬恋あたりまで足伸ばしたほうがいいかもですが、今回はこのくらいのサイズ感で十分。

 

年長の娘も楽しく滑っておりました。

image

 

年始に息子(友達も)はガチンコ!スキー合宿にいったので、今回はレッスンは敢えていれず、お友達と楽しくレジャースキーをしました。

 

ただ、娘だけは初日にプライベートレッスンを。

レッスン後は確実に上手になるので、1回なら文句言わずレッスンを受けてくれます。ええ。

友人ママ達には「あの、雪が顔についていただけて大泣きしていた娘ちゃんが・・・」と、娘の成長に感動しておりました(笑)

 

過去関連記事:娘雪山での成長の軌跡(笑)

軽井沢旅行2016冬☆5歳児とうとうスキーデビュー!!

軽井沢旅行2015☆今期3回目のスキースキースキー

軽井沢旅行2015★子連れでスキーの巻。

軽井沢旅行2014☆その②3歳児、雪山でイヤイヤ期爆発大全開の巻。

子どもとスキー★その② 四歳児はスキー、二歳児はお茶。

 

・・・なんか読むと道のりは長かったけれど、ほんとに成長を感じます・・・。涙。

 

さて。

息子と友達はパパに託しまして、私は娘の面倒を。

正直、上級コースを滑りまくる男子達にはついてゆけない・・・。

image

imageimage

息子たちはリフトも自分たちで乗れるので、お友達と楽しく。

image

天気がいいので、ほんと、足は疲れますが、爽快な気分で滑れて良いですね。

(吹雪のときは修行っすよ)

 

image

 

スキーのあとは、雪山に上り(キッズパークの脇になぜか雪山設置)

image

 

もちろん恒例のプールにも入り(体力底無し!)

image

夜は北軽井沢の火祭りを見に行き、寒い中、焼き鳥だの牛串だのをほおばりまして。

image

翌日も朝からスキースキースキー。

前日よりさらに暖かく、快適。

 

子供たちがどんどん手がかからなくなるので、その分、余計な体力は消耗しなくてよくなりました。

 

枕投げとかかくれんぼとかおにごっことか、シンプルな遊びをしたり、なんてことないことでゲラゲラ笑ったり、スキーでは刺激を受けたり、お泊りならではのお楽しみだなあとしみじみ。

 

子供の成長とともに、興味のある方向も違ったり、日々習い事などで忙しいので、なかなか日常であえなかったりもしますが、たまにこういう旅で集えるのはありがたいなあと思いました。

 

ひさしーぶりーなーアウトドア~。

疲れすぎて、ハルニレテラスもとんぼの湯もアウトレットもスルーして、帰京しちゃったので、春か夏にフツーに避暑で軽井沢に今年は行きたいデス☆