今年も11月13日(日) 六甲全山縦走56kmに、長男と一緒に参加して来ました。

これで、3年連続の出場です。目標は86歳までですから、後28年あります。

早朝スタートのため、前日に 長田に宿泊です。

長男が駅の側にあった 鉄人28号 の巨大なモニュメントを発見しました。

作者の横山光輝氏が、長田の出身だと聞きました。

それにしても、デカイ!

翌朝。スタート地点の「須磨浦公園」の入口です。ここの左手は直ぐに海岸です。

早朝にも関わらず、国道にまで参加者が並んでいました。

ここが、出発地点です。

大会運営のスタッフの方々が、参加者の方々のチェックをしてくれる受けです。

受付開始は、5:00です。

最初に、旗振山(253m)に一揆に登ります

おらが茶屋 を通過します。

ここから、長田方向の夜景が奇麗に見えました。

高倉台の方向へ降って行きます。

400段の階段昇りも、スムーズでした。

馬の背 です。ここまで、渋滞を上手く避けて来れたの順調に進んで来ました。
2011111306570000.jpg

高取神社の下の月見茶屋です。バナナを小学生の少女から買って頂きました。

2011111307340001.jpg
住宅街を越えて、ヒヨドリ越駅 の横を通過です。

この住宅街を抜けるまででも、結構、足には疲労が来ています。


石井ダムの下の橋を渡ります。

ここから、最初の難関 菊水山へ登ります。

ここが、一番の急な昇り坂の続く場所です。


8:28 何とか、菊水山(458m)の頂上にあるチェックポイントにたどり着きました。


長男と二人で、この鉄塔の下で休息を取りました。

実は、ここで両足が凄い痙攣を起こしてしまい、しばらく動けませんでした。

渋滞が無い分、スムーズに登れたので、逆に足の負担が大きかったようです。

シップ薬を塗り、マッサージをして、何とか痛みは治まりましたが、この先が思いやられます。

続く


ペタしてね