ニュースを見て驚きました

オーストラリアの田舎町、格安家賃で移住希望者を誘致 とありました

$社長の独り言
 [シドニー 4日 ロイター] オーストラリアの地方自治体が移住者を誘致して町の活性化を図ろうと、格安の家賃で農家を貸し出すことになった。家賃は週1豪ドル(約80円)という。

 この自治体は、シドニーの北西約350キロに位置するトランドル。同地域はこの10年間干ばつに悩まされており、人口も380人にまで減少してしまったという。

 専用ウェブサイト(trundletreechange.com.au)を立ち上げて移住を希望する家族を募ったところ、関心を示す電子メールがすでに100通以上寄せられている。

************************
前回、北海道で1平方メートル1円の宅地で過疎の町が人口の増加を狙った企画がありましたが、今回は、海外です。

1週間80円。と云う事は、1ヶ月で350円。たばこ1箱分で、家付きですから、この条件も魅力的ですね。
1年間で4000円。10年で4万円ですから、日本で1DKの1ヶ月分の家賃です。

町には学校もゴルフ・クラブも有り、周辺には州立森林公園がたくさんあります。

シドニーまでは、350kmですから車で6時間位掛かりますが、行けない距離じゃない。

ただし、貸してくれる農家は、多少、手を入れないと住めないかも、と注意がありました。

2010年12月12日までにお申し込みを!お早めにお急ぎください!

世界中、どこでも地方は過疎化で悩んでいるんですね。

あなたもカンガルーやコアラと一緒に、オーストラリアで暮らしてみませんか?

ペタしてね