昔はアメリカ大好きだったワタクシですが、

南フランスを2週間旅してからのワタクシのお気に入りは

南フランス。


ゴッホが愛したアルル、、オープロバンス、ニース、マルセイユ、モナコ、ニームetc

南仏の都市を2週間バッチリ周りました。

愛すべきラテンの国は私の血が騒ぎます。

パリとは雲泥の差がある、南フランスの街たち。

アメリカ・香港・・次の居住地区はフランスと決めているワタクシ。


日本からフランスに移り住んでいる有名人で

頭にすぐに浮かぶのは、

①ミポリン(中山美穂)

②中村絵里子(元フジテレビアナウンサー)

そして、

③ゴクミ(後藤久美子)


キャラ的にもお顔立ち的にも一番好きなのはミポリンだったのですが、

生き方そのものとパートナーに一番共感できるのは、、

やはりゴクミかな。


そんな彼女の自叙伝的アルバムが発売されました。

2000年~2009年の彼女を撮りためた一冊。

ついつい手にとって魅入ってしまいました。

彼女の生き方、今更ながらにカッコいいと思います。

自立できていなければ、

フランス式の結婚(早い話が同棲?同居?・・いわゆる事実婚)は出来ません。


結婚を保険だと考えている日本女性にはなかなか真似の出来ない

生き方だと思います。

法に縛られず、心でだけ繫がれる。そこにある信頼関係は絶大だと

思いますが、彼女の生き方や全てにそれが現れていると思います。


余談ですが、ミポリンとゴクミは遠い昔ドラマで義理の母子役で

競演していましたね。本当に遠い昔ですが(笑)

知る人ぞ知る!

ゴクミ/後藤 久美子
¥1,890
Amazon.co.jp
ペタしてね