Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

NEW !
テーマ:

あっという間に日々が過ぎて行って気づけばブログもおろそかに。。

夏みたいな5月が続きましたね。みなさまいかがお過ごしですか?


昨日は地元梶ヶ谷にある子育て支援センターかじがやで午前が1,2,3歳対象。

午後が0歳だけのコンサートを行いました。

 

定員を上回る午前は約100名。午後は50名近くお越しいただきました。ありがとうございました。

 





午前中は「まこちゃんのドロップス」をあそぶコンサート。

 


午後はカリヨンのレッスンのようにみんなで体を動かす参加型のコンサートを

やりました。

 

両方ともほぼ1時間のコンサート。生まれて初めてのコンサートのお子さんも大勢

いたと思いますが、びっくりしたのがだれも泣いたり騒いだりせずじーっと絵本を

聴いてくれたり、歌ってくれたりしたこと。その集中力にお母さんたちがみんな

びっくりしました。

 

お母さんたちが

「読み聞かせをしても最後まで絵本を読んでくれない」
「途中であきてしまう」

というお悩みをたくさん聴きましたが、「まこちゃんのドロップス」のおんがくつき絵本は

そのお悩みをきっと解消してくれると思います。

コンサートをするたびに自信をもってお勧めしちゃいます。


まこちゃんのドロップスオフィシャルHP

 

見に来てくださった梶ヶ谷のみなさまありがとうございました。

次回は7月22日(日)高津市民館大ホールにて「うたがいっぱいおんがくえほんコンサート」を

行います。バク転スクールのお兄さんたちも登場しますよ。

また詳細は告知しますね。

 

ぜひ今回のコンサートの模様を「#まこちゃんのドロップス」でSNSなどで投稿してみてくださいね。

 

 

カリヨンはただいま、「まこちゃんのドロップス」全国公演に向けてバタバタしています。

6,7月は怒涛の公演が決まってきました。

 

6/11 東京 二子玉川/紀伊国屋書店 玉川店
6/21 大阪  /未来屋 イオンモール大阪ドームシティ店

6/30 埼玉さいたま市

7/1 埼玉 八潮市
7/12 名古屋   
 7/14 船橋
 7/18 亀戸
 7/20 東京
 7/22 川崎市 溝の口/高津市民館大ホール「うたがいっぱいおんがくえほんコンサート」 
 7/24 兵庫
 7/25 武蔵小杉
 7/27 埼玉ふじみ野市
 7/29 川崎市 鹿島田/北野書店 

*日程は変更になる場合があります。詳細はUPしていきますので、お近くの方はぜひ
お越しくださいね^^
 
レッスン生のみなさま、6,7月は先生たち気合を入れてコンサートしてきます。
曜日の変更や時間の変更があるかもしれません。どうぞご協力おねがいします。
そして、カリヨンを全国へ!!すごいね。

子どもたちにとっても自慢のカリヨンでありたいと思います。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)