Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。


テーマ:

さあ、また今週も始まりましたね。

明日の雪予報も消えたので少しほっとしています。

 

土曜日、武蔵小山創業センターでのセミナーでお話しさせていただきました。

保育士さん向けや講師養成でカリヨンのお話をしたことはありますが、

「これから起業したい方」という一般の方向けにお話ししたのは初めてなので、

ちょっと心配でしたが、みなさんじっくり聞いてくださって楽しかったです。

 

なんだかんだほぼノンストップで2時間くらいしゃべり続けました。

熱いトークを。。

 


カリヨンを初めてから今までの軌跡&奇跡を。
そりゃー熱くなってしまいます。

 


それから本当の奇跡の「まこちゃんのドロップス」についても。

 


終わってから懇親会も。
みなさんのこれからしたいことや、困っている事などを話したり。

新しくコラボが生まれそうなところを発見したり。

 

私もひとつお仕事を頼めそうな方がいたのでお願いしちゃいました。うまくいくといいなあ。

 

こうやって出かけて行くことはちょっと面倒だったり、緊張しちゃったり一歩踏み出す勇気が必要なことは

どうしても日々の忙しさに負けそうになってしまいますが、きっと行くだけの価値ってあると思います。

 

みなさん来てくださってありがとうございました。この時間が皆さんにとって新しい一歩であることを祈ってます。

 

そうそう。

カリヨンと同じ梶ヶ谷の方が参加されていて、「田園都市線のお教室の先生たちの横のつながりをつくりたい」

という活動をなさっている方がいましたので紹介します。

 

街中レッスンコミュニティー(街レコ) 
ひとりだとなかなか上手くいかないこともいろんな方のお話を聞いたりすることで広がることってたくさんありますよね。

ぜひ困っている方いましたら覗いてみてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も朝から打ち合わせ。そして午後からは宿河原クラスのレッスンでした。


今月の絵本は「たまごにいちゃん」。

 「みんながたまごにいちゃんだったらどこにかくれる?」と聞いたらこんなところに。。


{71C00AFE-ED29-40F7-A07A-E8CE0F18C0C2}
テーブルの下

{9268DE7F-FA75-41F9-ACD9-DB4658A3942A}
かいじゅうの口の中


{281BE1E3-FEA2-4A8B-BEC0-91756DC5B28D}
トイレの中。。

{831BE2F4-4C11-4DAF-AFE6-0CB0030BA58C}
ステージの幕の中

おもしろーい。絵も上手です。


ここのところコンサートの練習が続いて幼児クラスのみんなは大変ですが一生懸命について来てますよー。

どうぞコンサートお楽しみに。


{292E2B22-ACA5-4EEC-BB9A-21F285640B08}





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>