Azuza Diary♪

川崎市梶が谷の五感をそだてる「音の教室カリヨン」を主宰している平松あずさのブログです。

NEW !
テーマ:

カリヨンが震災後からずっと関わらせていただいている宮城県の気仙沼のボランティアステーションのみなさまから「もし興味があるかたいらっしゃいましたら」とご案内をいただきました。

 

「赤い羽根募金」のみやぎチャレンジプロジェクトというのに今回参加されたとのことです。

ふるサポというのがあるそうで、簡単にいうと、「赤い羽根共同募金会」の名前で寄付を募集したものが直接団体に助成金として入る仕組みで、寄付された方には税金の優遇や控除が受けられるそう。

 

赤い羽根募金 みやぎチャレンジプロジェクト

 

気仙沼ボランティアステーションに寄付したい方

 

こんな募金があるんですねー。

何かしたいけれど、どこにいくか分からない募金はなかなかできないですが、行き先がはっきりしているものは、募金もしやすいですね。

 

震災からだいぶ経ちましたが、まだまだ先が見えないところが多いし、こういう直接市民のために頑張っている末端のところにはなかなか届いていないと思います。

 

毎年行かせていただき、みなさんと関わらせてもらったので一層よくわかります。

気仙沼のボランティアステーションのみなさんはともかく明るくて、いつも優しく私たちを受け入れてくださってどれだけ逆に励まされたかわかりません。。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=PdmpDDZKF3k

まこちゃんのドロップスでも本当にお世話になりました!!

絵本を寄付した模様がニュースに。

絵本はこのとき、各幼稚園などに寄付されましたが、この春に新しくなる気仙沼の図書館にも置かれることになりました。ありがとうございます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=SMt5hoDzTE0

こちらも久々にUP。私たちが毎年行っている復興支援コンサートのもようです。

昨年は行けなかったので一昨年のもの。

 

 

本当にすべての事柄は「縁」だと思うので、ひとつひとつをカリヨンは大切にしていきたいと思っています。

いつかは必ず自分にもそれがかえって来るって思います。

 

みなさん頑張ってくださいねー。

 

お知らせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)