「訪問介護」お便り7月号 | 『株式会社ケアサービスとも』のブログ

『株式会社ケアサービスとも』のブログ

『株式会社ケアサービスとも』のお知らせと、小規模多機能型居宅介護『ともの家』『あおいの家』、複合型サービス『良さんの家』、『訪問介護』、『グループホームとも』の新着情報や今日あった出来事等を書き込みます。
みなさんぜひ読んでくださいね。

少しづつ暑く晴れなる日々が夏の訪れを感じさせてくれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。坂入(さかいり)です。今年の夏は「極暑」と言われているせいか、非常に暑い日々が続いていますね。この「極暑」、辞書で調べると、「きわめて暑いこと」「夏の暑さの盛り」あせるだそうです。「昔はもっと涼しかった」ように思っていたのですが、平均湿度を50年前から遡ったグラフが下記になります。 

 

蒸し暑さ晴れも年々キツくなってなっていると思いきや、まさかの過ごしやすい気候へと変化している事実が浮かびあがりました。「地球温暖化で暑くなっている」というイメージは間違いだったのか………。とはいえ、厳しい暑さは今年も続くので、水分をこまめにとって熱中症アセアセには注意していただきたいものです。 

 

6/17に綾瀬にあるひまわり園の「さんさんフラワーフェスティバル」に利用者様と参加しました。左の写真が足立区のマスコットキャラクターのビュー坊くんと一緒に。右の写真は「パン作り教室」に参加し一枚。カメラ笑顔が素敵なIさん、また行こうねーニコ

 

ホームページのお便りには楽しい写真が盛りだくさん。ぜひ、ご覧ください。

ホームページはこちらをクリック。