『株式会社ケアサービスとも』のブログ

『株式会社ケアサービスとも』のお知らせと、小規模多機能型居宅介護『ともの家』『あおいの家』、複合型サービス『良さんの家』、『訪問介護』、『グループホームとも』の新着情報や今日あった出来事等を書き込みます。
みなさんぜひ読んでくださいね。


テーマ:

◆6月の行事◆

お誕生日会・水元公園散策・短冊飾り付け音譜

 

梅雨の季節、晴れて晴れ水元公園へ菖蒲の花を見に行きました。皆様暑い中移動して菖蒲の花の前で一息、おやつのアイスソフトクリームを食べました。「綺麗だね」「晴れて良かった」と話されていました。 

 

お誕生日88歳おめでとうございます。ケーキ100歳まで元気に歌って下さいネ。

 

7月7日の七夕へ、皆様短冊に願い事を書きました。七夕全員の願いが叶うと良いですね。!

 

◆7月行事予定◆

外出レクリエーション・お誕生日会音譜

 

『ケアサービスとも』ホームページのお便りには、楽しい写真が盛りだくさんです。ぜひ、ご覧ください。

 

ホームページはこちらをクリック。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少しづつ暑く晴れなる日々が夏の訪れを感じさせてくれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。坂入(さかいり)です。今年の夏は「極暑」と言われているせいか、非常に暑い日々が続いていますね。この「極暑」、辞書で調べると、「きわめて暑いこと」「夏の暑さの盛り」あせるだそうです。「昔はもっと涼しかった」ように思っていたのですが、平均湿度を50年前から遡ったグラフが下記になります。 

 

蒸し暑さ晴れも年々キツくなってなっていると思いきや、まさかの過ごしやすい気候へと変化している事実が浮かびあがりました。「地球温暖化で暑くなっている」というイメージは間違いだったのか………。とはいえ、厳しい暑さは今年も続くので、水分をこまめにとって熱中症アセアセには注意していただきたいものです。 

 

6/17に綾瀬にあるひまわり園の「さんさんフラワーフェスティバル」に利用者様と参加しました。左の写真が足立区のマスコットキャラクターのビュー坊くんと一緒に。右の写真は「パン作り教室」に参加し一枚。カメラ笑顔が素敵なIさん、また行こうねーニコ

 

ホームページのお便りには楽しい写真が盛りだくさん。ぜひ、ご覧ください。

ホームページはこちらをクリック。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も願いを込めて短冊を書きました。七夕家族の健康を祈る方、百歳まで生きたいと願う方、一獲千金を夢見る方、いい嫁がほしいと願う方、ありがたいことに「あおいの家に幸あれ」と書いてくださった方、思いは違えどそれぞれの願いが天に届くといいですね。 おひなさま

 

こちらはもう一つの壁装飾<あさがお>の制作です。毎日少しずつ作った切り抜きが、最後は<あさがお>の帯になりました。あじさい 

 

ちょっと暑い日晴れでしたが玄関前の駐車スペースでのオヤツタイム。暑いからこそアイスクリームがおいしく感じますね。フロアに戻ってからは盆踊りの練習です。音楽音譜が流れるとじっとしていられないようです(笑)。そして夕食に近所のラーメンをいただく方も。たまには出前もいいですね・・・ 

 

上野動物園で誕生したジャイアントパンダパンダの赤ちゃんの名前を利用者さんに考えて戴きました。いずれ行われるであろう公募に応募しようかなと話しています。なかなか面白い命名もあり採用されてTV取材が来たらどうしよう・・・などという声もちらほら聞こえています。ニコ

 

ホームページのお便りには楽しい写真が盛りだくさん。ぜひ、ご覧ください。

ホームページはこちらをクリック。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。