今日は 「 世界観光の日 」


1970年の今日、世界観光機関憲章が採択されグローバルな観光の一里塚だと考えられたことにちなみ、1980年の今日、世界観光機関は9月27日を世界観光の日(World Tourism Day)と定め、国際社会における観光への意識を高めるともに、観光がどれほどの社会的、文化的、政治的、経済的な価値を世界にもたらすか示すことを記念日の目的として、WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われています(あ~・・・ゆっくり読み解かないとムン?となる表現に・・・うぅ)。

国連世界観光機関(UNWTO) アジア太平洋センター

そして、1945年の今日、昭和天皇がマッカーサー元帥を訪問し「戦争の全責任は私にある」と語られ、1988年の今日、ソウル五輪100m走の金メダリストのベン・ジョンソンのドーピングが発覚しメダル剥奪(2年間の出場停止)となり、2000年の今日、牛丼チェーンの松屋が390円の牛丼を290円に値下げし、国内の牛丼の値下げ戦争が激化を迎え、2002年の今日、東ティモールが国連に加盟し、2014年の今日、長野県と岐阜県の県境にある御嶽山が噴火し、多くの犠牲者を出してしまう事になりました。

※明日、9月28日は「プライバシーデー」です!・・・Today's world of Japan.


無から命が生み出される瞬間


無から有(命)が生み出される瞬間は、それがどんなモノであっても神聖な美しさを伴う素敵が秘められているように感じる。

頭・心に浮かんだ思いを共通のモノにするための言葉と文字。

もうこれだけでも素敵が詰まりまくっているのだが、こんな動画を観た日にはなお更その感が強くなってしまう。 改めて、言葉と文字は大切に扱いたいと思うのだ。


●思わず万年筆と好みのインクを買いたくなってしまう動画。
  Nakaya Naka-ai Fountain Pen 1080p

●心を鎮めて物事に集中する前に見ておきたい動画。
  How to Write Copperplate

●スピードラーニングを学ぼうと思っていたのにカリグラフィーに浮気しそうになる動画。
  Working With Master Caligrapher Seb Lester!


全部素敵でうっとり・・・Today's mutter.


* Look back on memory. *

 
2015.9.27.
ブルブル背筋にエレキテル *The mysterious ability of the cat.
2013.9.27.
手を伸ばし・握り・手を伸ばす ~ 絆 ~ *A chain of the gentleness.
2012.9.27.
優しさに「ありがとう」と言いたくて * A meaning of the gentleness.


                                    *Click it!







Today's smart words.




わしとおまえは羽織の紐よ

固く結んで 胸に置く





笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo




「キャリアの翼」は2つのランキング・サイトに参加しています。
もしも、応援を頂ける際は、ワンクリックをお願いします!!

ポチッとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願い出来れば・・・メッチャHAPPY!
人気ブログランキングへ」・・・謝々!



素敵な笑顔溢れる1日でありますように!