晴れ・曇り・雨・雪 etc. 色んな空模様があります。

一番好きなのは、晴れの日なのですが、雨の日も結して嫌いではありません。

でも、仕事の時の雨は邪魔になるのであまり好きではなくて、それとは逆に休日の日の雨は予定があっても、何か隠されたシチュエーションを演出されているような気になって結構好き・・・

予定がない日の休日の雨は、ひとりで部屋に籠る理由を見つけてくれるようで、更に好きかも知れません。

そんなですから、目覚めて窓の外を伺い、雨の日だとため息をつくことよりも「雨ならどうしようかなぁ・・・」とその日の素敵を探すようなコーヒータイムが、特にお気に入りのひと時かも知れません。



今日の名古屋は雨。

昨日の夜から降り出した雨は、チョッと冷たい雨です。



あ・・・でも雨の日でもダメなのがあって、それは、真っ黒を裏側に潜めているようなダークグレーの空をした雨は重すぎて・・・乳白色のミルキーグレーの空から降る雨は大好物・・・でも一番好きなのは、スコールのようにお天気と遊んでいるような元気な雨なのかも知れません。



世間のGWを横目にずっと仕事なので、今日の冷たい雨はチョッとだけふぅ・・・な
気分にさせてくれます。

こんな時にはと、今日のセットリストは「雨の休日」に聴きたくなるような曲となりました。





MARTY BALIN - Hearts







The Carpenters - Rainy Days And Mondays







Billie Myers - Kiss The Rain







Gazebo - I Like Chopin - Gazebo







Donavon Frankenreiter beautiful day







雨は遠い空から降ってくるから好きなのかも知れません。

土のなかから湧き上がるような水が雨というものだったら好きにはならぬ気がします。

そんなんだったら傘もつかえず歩き難くて仕方がない・・・



お天気の日でも意識して空を見上げることは数えるほどのような気がします。

雨の日の空は、何度も見上げてしまいます。

雨の降っている時間が好きなのですが、一番は、雨上がりの時なのかも知れません。



雨は、やはりどこかに哀しみを湛えがちなのかと思いますが、

雨上がりに、雨の滴が何ともいえない風に輝き出すその時の姿が、

いろいろあんねん・それが人生っちゅうもんやろ・ほな気分入れ替えて頑張ろうか!

そんな気分にさせてくれ、雨のシーンのなかでも一番好きかもです。



季節がもう少しだけ進むと鎌倉の紫陽花が美しくなりはじめます。

今日は、名古屋の雨の日に似合うことを探して、書類作りに励みます。




The music of the rainy day.




* wait a sec *

ローカル・ルールながら「イイね!」につきましては、
肉球ポチッとして頂いた方のみ押して頂ける専用ボタン・機能とさせて頂きたく存じます。

1.イイねボタン! 2.肉球ポチッとエールの 1・2フィニッシュをお願いします!

メッセ・コメント・読者登録につきましても、誠に勝手ながらも、
1・2フィニッシュを頂けた方とのみとさせて頂きたく存じます。



にほんブログ村 転職キャリアブログへ  足あと  にほんブログ村 転職キャリアブログへ




笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo






・・・   today's ponyo room   ・・・



長の年期を一枚紙に 封じこめたる 身の因果



雨の外を眺めていたら、中村雅俊さんの「ふれあい」の一節、

「かなしみに出会うたび・・・♪」が自然と口を突いて出て来たとです。

ただ・・・お隣の庭を眺めながらだったこともあり、

「カマキリに出会うアリ・・・♪」と勝手にイメージ変換していたことは、

誰にも内緒にしているとです・・・ぷるん。




Facebook はじめたとです・繋がっちゃいましょうとです!

ブログから来たよ!と、お気軽に友達申請下さい! *Click it!



にほんブログ村 転職キャリアブログへ



最後までご覧頂きありがとうございます!

もしも、読者登録を頂ける際は、

肉球ポチッとエールの後、愛娘の写真を Click! してください!




$***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*




* Thanks!  Happiness Comes!! *




Career wing


仕事を通じて自分「らしさ」の実現を追求する
キャリア形成支援のトータル・ソリューション・サービス

キャリア形成支援(個人) キャリアカウンセラー支援 法人向けキャリア開発支援


◇◇◆ MAIL CONTACT  ◆◇◇




*  contents information  *


           最新メルマガ*(有)キャリアウィングの事業休眠に関するご報告
           メルマガログ*「個の時代」のキャリアカウンセラー&人事
           参考メディア*人事担当者のためのキャリア・コンサルタント講座(寄稿文)  


【Discussion paper】キャリア・コンサルティング業界形成に向けて
* 笑顔の溢れる社会に向けた*キャリア形成支援の業界形成のための提言 *

A. キャリア形成支援の全体像から見た課題形成
B. キャリア形成支援の業界形成に向けた具体的な検討諸案


           キャリア・コンサルタント資格取得を目指される方へ
           キャリア・コンサルタント資格試験の受験者の方々へ
           キャリア・コンサルタントとして独立・開業を検討する方へ
           企業内キャリア形成を検討されている法人の方々へ
           就職活動へ向かう学生諸子へ



キャリアコンサルティング・キャリアカウンセリングをはじめ、
キャリア関連の執筆・ 講演・セミナーおよび付随する企画運営の実施の際は、
お気軽に「こちら 」より、ご連絡ください!







イイね!と合わせてプニっと押して貰えたら、ぽにょ感激!だとです。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ



こちらにもなどと贅沢は・・・いや本当は・・・飽食の時代ゆえ・善玉菌活性・・・うぅぅ・・・ぷるん。


人気ブログランキングへ



*  キャリアの翼  *「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*





コメント・メッセージは、大変に勝手なお願いながら、

肉球ポチッと応援をして頂けた方の限定とさせて頂いております。

言葉「命」の仕事ゆえ、簡単に扱うことは出来ず・・・

記事と同様、精一杯にお応えさせて頂きますので、

我儘なお願いながら、どうかよろしくお願いいたします!