ベストブログランキング

(感謝!)



夏の充電期間を終え、新スタートの秋に向けて、

ニュートラルからドライブにギアチェンジをしています。



先日、前職の会社でお世話になっていたN課長より、DVD撮影のお仕事を頂きましたカチンコ

外国人のお客様への「おもてなしDVD」。

モデルとナレーション、ナビゲーターを担当させて頂きました。

10月初旬に完成予定。できあがりが楽しみです!

こうして会社を辞めた後も声をかけて頂けること、ありがたい限りです。



さて、明日から司会のお仕事で静岡に行ってまいりますカラオケ

毎年、お世話になっているクライエント様からのご依頼。

今年は2,000人が集まる静岡大会 (※1)の司会です。

大会3日目のフィナーレでは、

2008年国際芸術連盟音楽賞受賞した大沢聡氏による「五感コンサート」が開催されます。

私は司会として、初チャレンジであるNLPのミルトンモデル(※2)を用いたナレーションをします。

ほのかに立ちこめる心地よい森の香りの中、

観客の皆様の五感を呼び覚まし、瑞々しい感性をお届けできればと思います。


先日の打ち合せ時に、この大会の主催団体のS会長が私にこんな言葉を下さいました。


「私はね、この3日間、楽しくやりたいんだよ。それはお客さんにも伝わるものだからね。

だから、司会は倉橋さんに頼んでいるんだよ。」


身が引き締まるお言葉でした。


この言葉を胸に、私は明日、第2の故郷である静岡の地を訪れます。




※1) 静岡大会

「第46回 全国知的障害福祉関係職員研究大会」

後援:厚生労働省、文部科学省、全国社会福祉協議会、朝日新聞社、毎日新聞社、

読売新聞社、産経新聞社、中日新聞社、静岡新聞社・静岡放送、NHK静岡放送局、

他多数


※2)NLPのミルトンモデルを用いたナレーション

誘導催眠の効果を狙ったもの

観客が音楽を左脳で処理しないように、自分の体や感覚に意識を向け、

音楽が入りやすい状態にするナレーション



家**倉橋満里子のプライベートBlogはこちら


目『なかのひと』調べ ~こんな方々もこのブログを読んで下さっています!~


三洋電機さま

三井生命保険さま

日本ユニシスさま

京都大学さま

凸版印刷さま