そういう系のおやつやめてほしいんだけれど… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

今日は、近所にある小規模デイサービスの日…


今日はいつもの8時30分ちょっと前にデイサービスの送迎車が到着…


こちらもちょっと悩んだ末、そのまま母を送り出すことに…



デイサービスに行く時間は、母自身がかなり神経質になっているところ…


ちょっとでも遅れようものなら、早く早くと不穏状態に…



いつものパターン(=時間)を変えてしまうと、特に早めにやってしまうと、早くやってくれるんだ… と母に思わせてしまうことにもなる


本当にちょっとの、些細なことなんだけど、その代償はかなり大きかったりする…




今日のデイサービスのおやつは「おしるこ」とか…


ついこの前も「おしるこ」だったよね…



もうね…


そういう系?のおやつ、やめてほしいんだけど… (笑)



と文句を言っても仕方ないので、うちでできることをやるしかない



もうすぐ、通常型デイサービスでの月始めの体重測定がある


いつになく、測定結果が気になる…






【介護生活をする介護人】


LDLコレステロール対策 よりよい介護のための工夫とアイデア