イギリス ウエールズ地方の人々とお菓子 | ちょっと言わせてイギリス生活

イギリス ウエールズ地方の人々とお菓子


わたしが過ごしたウエールズ地方は、あまり日本の人には馴染みがないかもしれない。
イングランドの人からはウエールズは羊の数の方が人口より多い,とか、田舎もの、なんてジョークを言われていたり,はたまた、東京に戻って来てから出会うイギリス人には
『エ!?ウエールズにいたの?なぜ?』と間違いなく聞かれる。
私自身、渡英当初は前職がデザイナーだっただけに、やはりクリエイティブな刺激のあるロンドンにするべきだったのだろうか?、、、、と思った事もあった。
しかし、今では縁あってウエールズに行った事を本当にラッキーだったと思う。

ウエールズの人々は心優しい温かな人柄、と現地では言われている。
始めはあまりわからなかったが、時間が経つにつれ、いろいろな出来事を体験するにしたがってそれがわかるようになって来た。
道に迷ってうろうろしていたり、これまた間違った電車に乗って青ざめていたりすると,必ずと言っていいほど『だいじょうぶかい?』と声をかけられるようになったからだ。
だんだんと、何かあっても,必ず誰かが助けてくれるそんな安心感を抱くようになって行った。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ウエールッシュケーキ
これはウエールズ地方のお菓子ウエールッシュケーキ
詳しくは次回に

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学・ワーホリへ