おはようございます。国内事業部の三浦です。

昨日2月21日火曜日に、東北経済産業局主催令和4年度東北地域省エネルギー月間表彰式が執り行われ、東北地域カーボン・オフセットグランプリの受賞者も表彰されました。

昨年度は感染症による影響で中止となったため、2年ぶりの表彰式開催です。仙台は雪がちらほら舞う寒い一日となりましたが、たくさんの方にお会いすることができ、とても心温まる一日になりました。

午後になり、表彰式が始まりました。J-クレジット東北地域推進協議会座長の長谷川先生より一人一人に直接表彰状が渡され、私たち事務局も誇らしい気持ちで見守らせていただきました。

 

記念撮影後、長谷川先生にお声かけし、先日お話した北海道大学少林寺拳法部OB会から参加いただいた3名を交え、少し会話をさせていただきました。

一般市民の取り組みでありながら、見事受賞となった同会ですが、その取り組みに長谷川先生も興味津々でお話されておりました。

 

グランプリの結果は日刊工業新聞の全国面に掲載されました。

さて、本年度最後の仙台出張も終わりました。これから、年度末まで全力疾走の日々が待っています。

最後まで走り切りたいと思います走る人