悶絶祝勝会エピソードⅠ~ポキートに集合!!の巻~ | 松本真の未来創造提案書

松本真の未来創造提案書

南京都の風雲児、表現者松本が語る、
未来に対する提案書的ブログ

「今度の火曜日ってヒマ?もし良かったらおいでーや!」


「えっ!?なんですか?何のお集まりですか?」


「いやいや、別にあれやねんで。そんなオオゴトでもないねんけどな。

知り合いの子が、今年ソムリエ受かったし、お祝いすんねんやー。」


「あーそうなんすか。いや、逆に僕行っても大丈夫ですか?ご迷惑じゃないっすか?」


「いや、かまへんかまへん。そんなオオゴトちゃうから。うん、待ってるし。」


「なるほどですね~。では、お言葉に甘えて、お伺いします。」


てな、かるーい感じでお伺いしたのは


スペイン料理の『ポキート』さんです。


『ポキート』さんは京都河原町、御池通りをちょっと下がった

所にあるカウンター中心のスペインバールですナイフとフォーク

「ちょこっとワインと生ハムでワイン」なんていう使い方から

「パスタや本格ジビエをガッツリとパンチ!」という玄人使いまで出来る

幅の広い、懐の深いお店です。


オーナーシェフの廣岡シェフはまっちゃンブログでも

度々ご登場いただいておりますが、一回も写真が載って

いないことに、少々ご立腹気味でございましたので、男前の一枚を!!

ここで初登場!! 廣岡シェフです!!

Cara Ragazza 料理長まっちゃんのひとりごと-SH3801690001.jpg

前にも少しお話しましたが、とにかく料理にワインに
熱い情熱を持って、オーナーになった今でも
僕たち若手以上に、日々勉強・探求の精神を忘れず、
そして、何よりも人生を楽しく生きておられる、尊敬すべき
大先輩のお一人なんです。

そして、今日の主役。
2009年度JSA認定ソムリエ試験合格者のお二人はこちら!!
Cara Ragazza 料理長まっちゃんのひとりごと-SH3801670001.jpg

『ロテル・ド・比叡』のサーヴィスマン湯川 大樹さん(手前)と
Bar『ジレンマ』のマネージャー上田 佳希さん(奥側)ですグッド!

初めてお会いしましたが、二人ともとっても気さくですぐに仲良く
なれました。ホントにおめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

さらにさらにこちらの方
Cara Ragazza 料理長まっちゃんのひとりごと-SH3801680001.jpg

『京都鴨川倶楽部』のソムリエ 寺林 聖介さんも参戦ビックリマーク
とんでもないワインを持ってこられてます。はい。

・・・と今週はここまで!!
集まったワインの内容があまりにも濃厚なため
次週におあずけしますパー

っていうか廣岡シェフ!?
僕にとってはこれはかなりのオオゴトですよー叫び

姉さん!!事件です!!

それではまた来週!!。