初めてのボタニカルキャンドル作り | Hamming♬*

Hamming♬*

おうちごはんを中心とした日々の記録❃

2013.11.1
予定日の二週間前にお腹の中で天国へ行ってしまった娘と、旦那さんとの新しい生活のスタート。



少し前からキャンドル作りの体験教室を探していたのですが、なかなか自分の好みに合うものが見つからず(´ε`;)

諦めかけた時に素敵なキャンドルが目に飛び込んできて、直ぐに空きがあるか問い合わせ、無事に予約が完了♬


今の仕事は自分の希望日がほぼ100%休ませてもらえるのがありがたい(♡ˊ艸ˋ♡)

朝からワクワクしながら出かけました♬



{74FF7351-4884-45C0-BA73-2B13B017B3E3:01}


私の完成作品(*´╰╯`๓)♬ 

上のお花も一枚一枚作りました❁

初めてのキャンドル作りでしたが、作業自体は難しいことはなかったので楽しく作る事が出来ました♡

仕上がりは想像通りとはいかなかったけど満足です (´ฅ•ω•ฅ`)♡ 


{503C98C1-B142-4A10-856C-D2CA7D07792E:01}

{45634C8F-CDB8-4DDB-A7BE-2BBFF5944CE1:01}


お花の仕事をしていた時に、同じ花材でも仕上がりは人によって全く違うものになるから面白いなぁと思っていたのですが、キャンドル作りもそれと同じで、みんな個性が出るなぁ~と思いました♪( ´▽`)



{EF58A773-B13C-446B-8307-EF6EA401FA94:01}

{4A3E1D79-4EC3-4929-9F9C-D72EF1B49057:01}


家に帰って、早速お雛様と一緒に飾ってあります❁

ひな祭りまであと1ヶ月❁

娘の周りが少し華やかになりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ






にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(夫婦二人)へ