生誕93周年 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

新年になってから 著名なアーティストの逝去が続きちょっと暗い情報が

続いてしまいましたね  カラコレスです。



なので 少しだけ明るい?情報、且つフラメンコ記事になります。


お気づきの方も多いと思いますが グーグル・クロームを開くと



















このような図柄がトップに来てますね

さすがに バラは銜えてません。




私もすっかり忘れてました 今日はスペインの伝説的歌手

ロラ・フローレスの誕生日でした。

今年で生誕93周年ということです。




過去に何度か紹介しましたが 私のお好みの動画なので

またまた 拝借 いたします。



ロラ・フローレスで ラ・サルサモーラ(野いちご) です。






たしかこの歌は 妻子ある男性との恋の苦悩 を歌ったものだと思います



しかし この動画 クチパク! 流れる歌に合わせて演技してますが

身振り手振りの大きさは 舞台女優も同じだと思います。

しかし決定的な違いは その表情の豊かなこと! 喜怒哀楽がコロコロ変わる

典型的なヒターナ気質って感じですね。