新年のご挨拶から、またもや更新が・・・(苦笑)



サロンは、新たなスタッフが加わり絶賛研修中
今年は、カーラクラーラも様々なチャレンジの年になりそうです


私自身は常にチャレンジの連続で、心の底から体があと3体ぐらい欲しい感じです


仕事をする私が2体
趣味に没頭する私と家庭人としての私


あ、4体になるのか


仕事は、サロンオーナーとしてやるべきことが山のようにあります
経営、スタッフ教育、プロモーション、メニュー開発、もろもろ打合せ・・・etc

サロンオーナーとは別の仕事人の顔も持つ私

現役看護師として、クリニックでアートメイクやパラメディカルピグメンテーションの技術者として、Bio Touch-Japan専属看護師としての様々な活動もしています

今年は、インストラクターとしてドクターやナースに技術指導も控えていたり
研究活動を通して、医療としてのピグメンテーション啓発啓蒙活動も・・・

メディカルビューティー分野の勉強も掘り下げていかないと、看護師という資格に胡坐をかいている場合でもないのです

どんなサービスでも、リスクはあります

理解を深めて、技術を磨いてこそ光り輝く結果を出せるように思います


そんなこんなで、年明け早々、仕事はスタートダッシュを切っているんですよね

毎日、PCに向かって肩や腰がバキバキ、ブルーライトで目はショボショボになってますが心はノリノリ(笑)

何だかんだ言いながら、仕事が好きなんですよね私


そして、趣味も!

サンバは年明け初練習が今週末

12月23日以降、楽器に触れてなかったので、リズムに乗れるか、音が刻めるか、キメはできるか?ちょっと心配ですが、アドレナリンさえ出ちゃえば大丈夫そうな気がしますw

そして、月末からブラジルに行ってきます


本場でブラジリアンワックスを体験したり、美容サービスについてブラジルの方々はどのように捉えているのか話を聞いてきます

そしてサンバもしてきます

帰国したら、残務に押しつぶされないように、どんどこ仕事を前に前に進めておかないと、結局自分の首を絞めることになるので、頑張りますよ~


家庭人としての私は、次男が来年、中学生になるので、ぼちぼち入学説明会の時期

次男さん、中学生になることを強く意識しているようで、彼なりのペースで頑張っている姿がみてとれます
長男さんは、厨二病を患うこともなく(笑)普通の思春期を過ごしている感じ

子供たちを見てると、自分が子供時代に比べて、とても頑張ってるなと感じます
勉強も部活も塾通いも真面目にやってるな~
と、感心したりして


家庭人として私ができることは、家族の健康管理と家の中が明るく楽しく安全な場所にすることぐらい

みんなそれぞれ頑張ってるから、励ましあいながら自分自身を高めていかないとね

・・・では、今日のところはこのへんで

*人生に必要のない人シリーズはまた今度~*