テーマ:
昨日は東北東日本大震災復興プロジェクト『カーデザイナーにできること』の活動で第1回工作教室を紹介しましたが、5月25日~6月7日には三越日本橋本店で開催された「SOON@三越日本橋Part2」にあわせて活動紹介展示イベントも行なわれました。

$CAR STYLING公式ブログ

SOON@三越日本橋Part2は「つなぐデザイン」の日原佐知夫さんがプロデュースされている「SOON JAPAN DESIGN PROJECT」の家具の展示イベント。この展示会に『カーデザイナーにできること』の発起人である根津孝太さんが参加され、同時にオリジナルミニ四駆の展示も行なったのです。

期間中は作品を順次入れ替えていたそうなので、すべてが展示されていたわけではありません。私が行った日はこれらの作品が展示されていました。

$CAR STYLING公式ブログ 
$CAR STYLING公式ブログ 
$CAR STYLING公式ブログ 
$CAR STYLING公式ブログ

ミニ四駆たちが家具に囲まれながら、インテリアの一部として溶け込んでいます。部屋に数台のミニ四駆を飾って眺めるのもいいかもしれませんね。走らせてなんぼのミニ四駆ですが個人的にはこういうのもありかな、なんて思っています。

展示物のアクリルケースの端に飾られている鳥のオブジェは根津さんがデザインした"kotori"。これはSOON@三越日本橋の展示作品のひとつです。

$CAR STYLING公式ブログ

今回展示されていたオリジナルミニ四駆は前回のタミヤファクトリー新橋店にも登場したものでした。できれば前回にはなかった新作も見たかったですが、別の日に行っていれば見れたかもしれませんでしたね。

ブログにも次々と新作のオリジナルミニ四駆が投稿されているようなので、次回の展示イベントのときにはぜひ新作も見たいところです。



イベントレポートや投稿された新作のオリジナルミニ四駆をチェックされたい方は『カーデザイナーにできること』公式ブログを、また活動報告や今後の予定については公式HPをご覧ください。カースタイリングでも次回の展示イベントについて、詳細が入り次第お伝えします。

公式HP:http://www.mobilabo.net/cdd/
ブログ:http://mobilabo-cdd.blogspot.com/

(文/写真:高田仁志)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CAR STYLINGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。