ふぁいと | COUNT DOWN PARTY♪

COUNT DOWN PARTY♪

お酒が言ったのさ。笑

ホントはもう終わってたんです。4年間延命してきました。


最後の悪あがき。


もうダメ!
なんて思うと不思議と運に恵まれたり、人に救われたりして今に至ります。


つまり、追い込まれるとなりふり構わず打開策を考えて実行するということでしょうね。


人間って生き物のくせに自然より社会を大切にしませんか?


でも人が社会を形成するのが自然の摂理と思えば不思議ではないのか…。

とにかく社会の中に生きる意味をみいださざるを得ない。ここを断ち切って社会の中で生きることは、荒野に1人でいるよりずっと住みづらい。


家庭内別居がつらいのと同じ原理。夫婦の場合より、お年寄りが阻害されながら同居してる場合が合致するかもね。


だからカウントダウンパーティーなんです。新年で言えば大晦日の23時を回ってます。残り1時間、年賀状やお正月の準備なんていらないのだから、掃除だけして待ちます。


そのときはフリーズするだけだと勝手に都合良く考えてる自分。やだやだ、いつからこんな人になったのやら…。