トラブル車引取-メルセデスベンツE350(W212)エンジンチェックランプ点灯_岐阜県大垣市 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

大阪往復の次の日は、岐阜県大垣市にGo!!

 

片道7~8時間かかるというから、フリーク出発は朝の7時前。

 

 

 

基本的に、給油&トイレ以外ではほぼノンストップで走る事に段々慣れてきました。

 

もちろん、水筒にお茶、道中は結構喉が乾くので、プラス空きペットボトルにもお茶を満タン入れたものを2本用意し、どうしても小腹が空いた時用にお気に入りのチョコレートを相棒?に走り続け、ぴったり8時間で岐阜県大垣市に到着。

 

 

 

積んできたレンタカー(隣に置いているグレーのAクラス)を降ろし、お客様のW212 E350をお預かり。

 

伺えば、購入した時の価格と同じ金額を修理代に支払って来たけど、ここに来てまたエンジンチェックランプが点灯。

フリークに持って帰り、しっかりと診断&作業させて頂きます。

 

 

今まで何度かメッセージのやり取りを繰り返して来ましたが、オーナー様とは初対面!!

 

初ご対面で、話が盛り上がる!盛り上がる!!(笑)

結局2時間、車の横でずっとお話をしましたが内容は余りにも多岐に渡り、私も、8時間誰とも喋らず運転してきた鬱積からか、まぁ、喋る!喋る!!

 

人生の先輩に、本当に色んな事を教えて頂きました。

こういう出逢いがあるという事も、このお仕事の本当に大好きなところなんです。

 

 

 

今回の岐阜県大垣市への引き取り、

さすがに片道8時間なので、大垣市内でビジネスホテルを手配。

 

そしてその夜は、

 

 

 

こうなる事はいわずもがな・・・

 

おこがましくも「孤高のグルメ」よろしく、その地の美味しい食材に触れながらチビチビと。

 

 

そして、暫くすると、私が岐阜に居る事を聞きつけた仲間たちが集まってくれるという幸せ!

 

 

 

 

写真左から、

 ・愛知県名古屋市から はまやの浜ちゃん

 ・岐阜県大垣市から アジールスポーツの森さん

間に私を挟んで、写真一番右が

 ・愛知県北名古屋市 丸山自動車の丸山さん

 

初対面同士の方が殆どの中、いきなり始まる修理屋談義!!

 

18時過ぎに入店したはずが、気が付けばもうラストオーダー時刻。

22時に閉店という事で帰り支度をしたものの、それでも話足りないこの4人は、お店の外で更に1時間近く情報交換。

 

周りが住宅街という事もあり、声を潜めながら暗闇でオジサン4人が話し込む姿・・・周りから見たらちょっと怖い。

 

 

 

共に過ごして頂けたおかげて、本当に楽しい時間となりましたし、人と人との繋がりがまた広がった事に嬉しさ倍増!

 

 

 

さ、これからボチボチと帰路に付きます。

明日は、溜まりに溜まった仕事を頑張って片付けなければ!!

 

 

 

見知らぬ地で飲むのって良いよね!

仲間同士がどんどん繋がって行くのって良いよね!

って思って頂けた方は、「いいね」して下さ~い(^^)