WAKO'S(和光ケミカル)より、新商品が発売されました。
エンジンに入っていく空気の中に霧状になった洗浄液を混ぜて、
インテークマニホールド・吸気ポート・バルブ・ピストンヘッドなどに溜まったカーボンを溶かして除去するというものです。
私自身エンジンを分解した際、吸排気バルブやピストンヘッドに
頑固にこびり付いたカーボンを削り落としていますが、
この作業をエンジンを分解する事無く除去してくれます。
エンジンの負圧を利用して洗浄液を送り込み、
カーボンやデポジットに浸透して、微細な状態に清浄分散してくれます。
施工後も走行することにより残存カーボンやデポジットを引き続き除去してくれます。
(過去にエンジンオーバーホールした際に撮影した、エンジン内部のカーボンたちです)
吸気バルブの上に、大量のカーボンが蓄積しています(フィアットパンダ)
インテークマニホールド内部には大量のカーボンが蓄積し、通路を狭めています(トヨタアルデオD4エンジン)
ピストンヘッドの上に大量のカーボンが堆積しています(スズキジムニーK6Aエンジン)
導入にあたり、まずメーカーの人が来て、当社で主に使っている車でデモを行ってくれました。
スロットルボディーから後ろのバキュームラインに配管を接続します。
使用量は、排気量の10%です(直噴エンジンは15%)。
30~40分程度で洗浄作業は終了です。
本来外車はまだデータ取りが出来ていないのでと断られましたが、
ほぼ毎日乗っている車はこれしかない為、無理を言ってお願いしました。
結果、工場内の移動だけでもレスポンスの良さが感じられました。
アクセルが軽くなったという表現をされる方も多いと思いますが、それです。
今までは切り返しの際、アクセルを少し開け気味にしないと動かなかったのに
(ハンドルを切った状態では摩擦係数が上がりますから)、
施工後はアクセルを踏むか踏まないかというレベルでもスムーズに移動できました。
一般道走行では、2500~3000回転域のトルクが明らかに上がっていました。
関東の方ではすでに和光ケミカルより認定された整備工場さんで施工を行っていると聞きましたので、
インターネットで調べてみましたら、結構高評価を受けていました。
東京トヨペットでは、D4エンジン搭載車にお乗りのお客さまの間で爆発的人気になっているそうです。
愛媛県下では和光ケミカルが10社のみ認定で、この商品を取り扱う事ができます。
当社もその10社の中に認定して頂きましたので、早速システムを導入しました
<料金設定と所要時間>・・・・・・・・・・・・・・
■軽自動車 ・・・ 価格4,200円 施工時間は約20分です。
■1000~2000ccクラス ・・・ 価格5,250円 施工時間は約30分です。
■2000cc以上 ・・・ 価格6,300円 施工時間は約40分です。
■直噴エンジン(トヨタD4/三菱GDI/スズキDIなど) ・・・ 価格8,400円 施工時間は約50分です。
(直噴エンジンへ施工の際は、別途エンジンオイル交換費用が必要です)
<お勧めセット>・・・・・・・・・・・・・・・
同時に、エンジンオイル交換、フューエルワン添加の3点セットを
RECS施工スタートに合わせ、特別価格で提供いたします。
■軽自動車 ・・・ 価格8,400円
■1000cc~2000ccクラス ・・・ 価格9,450円
■2000cc以上 ・・・ 価格11,550円
■直噴エンジン ・・・ 価格13,650円
★外車・大排気量車は別途お問い合わせ下さい。
(期間限定の為、お早めに!!)
興味のある方は、是非お問い合わせ下さい(^^)