★第5回 A・C・P 開催しました! | アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

アート・コミュニケーション・プログラム・TOKYO

☆アートとコミュニケーションを楽しむワークショップ
知性と感性を刺激する自己表現と相互理解のプログラムを提供しています。「アサーティブコミュニケーショントレーニング・アートセラピー」



【2010年9月25日土曜日・午前9時半~午後12時 】


参加者数3名 男1名 女2名 勤労福祉会館

朝は台風お昼は秋晴れ・肌寒~ポカポカ

10時頃、秋祭りの山車がピーヒャララ聞こえてきました。





★今回のテーマは「地・水・火・風」です。


【コミュニケーションワーク】

4つのエレメントのイメージをみんなで話し合います。

紙を4分割 


A欄 各エレメントのイメージや印象

C欄 自分が気になるエレメントなど

B欄 参加者同士でコメントしあう

D欄 アートワーク



【アートワーク】グロスメデューム・モデリングペーストを下地に使い、

アクリル絵の具とオイルパステルで「地・水・火・風」を描きました。


can you feel the future?


大地や水や火や風を描いています。



今回は画材も色々な物を使いました。

モチーフは目の前にはありませんが、

頭の中にある大地・水・火・風を

体感イメージしながら描いてもらいました。


ちなみに私は風が4つのエレメントの中で

一番好きです。


じっくりそしてのんびりとした雰囲気で

芸術の秋を満喫しました。


お昼はみんなでランチをしました。

味覚の秋も満喫。


今回も

笑いながら、ほめあって、みんなの話しを

しっかり聴くことが出来ました。


参加してくださいましたみなさま

本当にありがとうございました。