志摩スーパーライトジギング! | キャプテンSUMの悠々自適なフィッシングライフ

志摩スーパーライトジギング!

土曜日は会社のメンバーで志摩長久マリンさんよりレンタルボートにて出撃してきました。

 

 

 

事前情報ではまだイサキはそれほど釣れていない様だったので、イサキ以外にも根魚などを狙うプランでスタート。

 

 

 

まず最初に釣れたのは良型メバル!

 

 

尺には届かないけど、普段の陸っぱりでまず釣れないサイズが簡単に釣れます♪

 

 

 

そして、志摩でよく釣れる根魚といえばアカハタ!

 

 

沢山釣れました!

 

 

 

同船者もいろいろと釣ってます。

 

 

良型のガッシーに

 

 

 

 

 

 

これまた良型のアカハタ。

 

 

 

BOZZくんは

 

 

尺メバルに

 

 

 

 

トビウオまでw

 

 

 

 

 

タイラバでもアカハタ!

 

 

 

そして一匹だけですが

 

 

イサキも釣れました~♪

 

 

ダミキジャパン 闘魂ジグキャスティング40g

 

 

 

自分が釣った魚は土佐かぶらで釣ったアジを除けば、すべて闘魂ジグキャスティングで、贔屓目なしにSLJでは最強に釣れるジグだと思います。

 

 

 

この日は強風予想だったので少し心配しましたが、昼前からベタ凪となり思いのほか良い釣り日和でした。

 

 

 

この日の釣果。

 

 

↑台に乗るだけしか並べてませんが、実際はもっと釣れましたよ~♪

 

 

 

イサキ、アジ、メバル、ガシラ、アカハタ、オオモンハタ、ホウボウ、トビウオ、イソベラ、カマスと10種目かな?

 

 

 

これにイサキが釣れだしたら、すごいことになりそうで楽しみです!

 

 

 

ではまた。(^-^)/