三重の海でいろいろな釣りを楽しんでいます。



宜しくお願いします。(*^▽^*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-07 18:45:06

出船中止からの陸っぱりチニング。

テーマ:ソルトウォーター

土曜日はオフショアの予定でしたが、台風の影響で出船中止に・・・。

 

 

 

ただ、陸上は風もなく河川ならウネリの影響もないだろうということで、陸っぱりチニングに行ってきました。

 

 

 

何箇所かポイントを回って状況をチェックしていくが、潮位が低すぎたり、人が多かったりとなかなか良い場所がない。

 

 

 

3本目の河川でようやく人も居らず、良い状況でヒットさせるも手前に寄せる途中でまさかのバラシ・・・。

 

 

 

もう一度バラシがあって流れが悪かったんですが、この後時合が来たのかアタリが頻発!

 

 

 

そしてようやく

 

 

45オーバーのナイスサイズをキャッチ♪

 

 

 

久しぶりに良いサイズが釣れました!

 

 

 

この一枚でも十分満足だったんですが、この後怒涛のラッシュに突入~♪

 

 

 

2枚目も1枚目と同サイズ!

 

 

 

3匹目はなんか軽いと思ったら・・・

 

 

マゴチ

 

 

 

まだアタリが止まらず

 

 

3枚目のチヌは40cmクラス。

 

 

 

更にキャスト後のフォール中にバイトしてきたのは

 

 

キビレ!

 

 

 

いや~久々にパターンがハマり、連続ヒットを味わいました♪

 

 

 

 

ヒットルアーは全て、クラフツマンルアーズのボトムランナーです。

 

 

この日はブラウン9gが大当たりでしたよん。

 

 

 

それでは皆様、台風には十分ご注意ください!(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 21:07:56

鳥羽SLJ&LJのはずが・・・。

テーマ:ソルトウォーター

鳥羽みなとまつりの翌日は同じメンバーで出船。

 

 

 

 

心配していた台風からのウネリも大したことなく、浅場でSLJからスタート。

 

 

 

すぐにカマスとガシラが釣れて、今日はいい感じと思っていたらペンペンシイラがボートの周りをウロウロ・・・。

 

 

 

次第にその数が増えていき、ボート周辺はシイラだらけに!

 

 

 

ジグを沈めようとしても、シイラがガンガン食ってくるのでジグがボトムまで落とせない・・・。

 

 

 

ポイントを変えても同じ状況。

 

 

 

ペンペンまつり開催中でした。

 

 

 

シイラに苦戦する中、いろいろ試していると何とかシイラ喰われずにジグを落とす方法をが分かってきた。

 

 

 

まず、ジグを“ドボン”と落とすと着水音で寄ってくるので、静かに落とすこと。

 

 

 

そして、フォールでジグがヒラをうたないようにラインにテンションをかけて落すこと。

 

 

 

更に、ボトムをとったのち中層までしゃくりあげるとまたシイラの餌食になるので、ボトムから15m以内だけを責める。

 

 

 

あと、回収時はマッハで巻けばなんとか追従をかわせることも分かった。

 

 

 

うまくシイラを避けることができると・・・

 

 

美味しい魚に出会えますw

 

 

 

釣りのあとは

 

 

 

鳥羽の赤福で

 

 

赤福氷♪

 

 

最初は冷たくて美味しいけど、途中からだんだん寒くなってくるw

 

 

 

それを見越してか、付いてくるお茶はホットなのがいいですね♪

 

 

 

ということで、2日とも目一杯遊んで楽しんで最高の週末でした~♪

 

 

 

尚、今週末は・・・台風ぇ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-02 19:05:51

鳥羽みなとまつり♪

テーマ:イベント

今年も亜空亜丸カズ船長&miku姉さんにご招待いただき、鳥羽みなとまつりに行ってきました!

 

 

毎年参加させてもらって、今年でもう5回目。ありがたい限りです♪

 

 

 

さて、花火の前は食材調達も兼ねての釣行ということで、ゆっくりと10時半頃出船~。

 

 

 

ライトジギング&タイラバでマダイや青物を狙いましたが・・・

 

 

自分は小っこいタイとガシラだけでした。

 

 

 

一旦帰港して準備を済ませ、花火を見るポイントにボートで向かいます。

 

 

今年もたくさんのボートが海上からの花火を見に来ていました。

 

 

 

花火が始まるまでまだ時間はありますが、宴会スタート♪

 

 

 

 

 

やがて日が暮れて、真っ暗になったら花火大会がスタート~♪

 

 

 

 

 

 

 

(花火の写真は永ちゃん撮影の頂きものです)

 

 

 

いや~、何度見ても海上からの花火は素晴らしいのひとこと!

 

 

 

ゴールド・エクスペリエンスとはこのことでしょうか。

 

 

 

今年も楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

 

長くなったので、翌日の釣りについては次のブログで。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。