最近、ブログの更新が滞っています。(すみませんあせる

というのも、自分のブログを改めて見返してみると、何だか怒りの発言メラメラ批判的内容プンプンDASH!が多いことに気づきました。叫び

確かに今の民主党政治には怒り心頭しているのは事実ですがガーン、やはり、いつもいつもネガティブな言葉を連ねていて、国が良くなるとも思えなくなってしまいまして…。ガーン


そこで、頭を冷やすためにも、少し期間をおいて、冷静にかつポジティブな発信をしなければと思ったのです。

私の故郷の鹿児島の英雄と言えば、南洲翁こと西郷隆盛先生です。私の座右の銘も、南洲先生の信条「敬天愛人」を使わせていただくほど、その精神に心酔する後輩の一人です。

ところが、もう一人の英雄、甲東翁こと大久保利通先生は、あまり鹿児島では人気がないのですが、私は政治家としての甲東先生も心から尊敬しております。

甲東先生の信条は、「為政清明」です。

政治を行う者は、誰よりも清廉潔白で、知徳体含め明らかでなければならない。

政治家の明らかな言葉が、民衆の心を照らし、国の未来を照らすのです。

「一灯照隅、万灯照國」

今日から、清明なブログを書いていきたいと思います。


ところで本日、支援者からの嬉しいプレゼントが届きました。
$うとたかし オフィシャルブログ「ことら大尉のハート録!」Powered by Ameba
日の丸マグカップクラッカー

体の中から、日本一色にしよう!