今日は休みだったんで昼間はゆっくりして夕方から出撃しようと思ってたら嫁が昼過ぎに「釣りに行こう」と。
「昼間は釣れないから嫌」って言ったけど…まぁ天気もいいしドライブついでに行くかって事に。

とりあえず三泊埠頭を見に行くもやっぱり雪代が凄くて港内は濁りが酷い。雪代が治まるまであと1か月位は無理っぽい。

しょうがないんで増毛方面へ向かう。
途中の海岸も濁りがけっこうあったけど阿分漁港を覗くと濁りはそうでもないんでちょっとやってみることに。
結果は…ピーカンだし潮は引いてるし、手変え品変え、穴打ちまでしたけどアタリすらなし(-_-)

やっぱりダメか~。
1回帰って夕方から再出動する事に。


満潮が17時半位なんで17時位から始めたかったんだけど家でモタモタしてて再び阿分漁港に着いたのは17時半過ぎ。
夕まずめで凄いイイ感じ。
dragonのロックフィッシング時々日常ブログ-2011040917480000.jpg

でも暗くなるまでやるもまったく反応なし。


増毛漁港に場所移動。
土曜日なんでけっこう釣人の灯りがちらほら見える。今日は嫁が一緒なんで余り歩かないで人の気配がない内防の灯台の所でスタート。
自分はいつものベイトタックルに16gブラスボール、グラスミノーLアルビノで。
嫁にはスピニングタックルに多分、8g?のブラスボール、グラスミノーLチカチカ室蘭で。

底まで落としてスイミング。暫くして「コンコン」って小さいアタリ。
で、釣れたのはコイツ。
dragonのロックフィッシング時々日常ブログ-2011040919230000.jpg
小さっ。
20センチちょいか。

それからしばらく反応がないんでワームチェンジ。


最終兵器ガルプ投入(^o^;)

嫁にはパルスワームの…カラーの名前忘れました(--;)オレンジと黄色の混ざった派手なやつです。

自分はパルスクロウ、ホワイトで。

ワームチェンジしてすぐに嫁にヒット。
dragonのロックフィッシング時々日常ブログ-2011040919420000.jpg
コレも20センチちょいか。
自分もパルスクロウを小さくリフト&フォールで来た。アタリは小さかったけどイイ引き。あがって来たのはコイツ。
dragonのロックフィッシング時々日常ブログ-2011040919570000.jpg

ん~ギリで30センチないくらいかな。


その後またアタリがなくなり自分はまだ粘りたかったが嫁が寒いって言うんで終了~。

増毛漁港はまだ渋い感じだけど粘ればけっこう釣れそうな感じです。

ホームの留萌が雪代でダメなんでしばらく増毛通いが続きそうです。